01 グローバルバトルユニオンで、ポケモンバトルを遊びつくせ!

ポケモングローバルリンクの中のメインコンテンツの1つでもあるのが、このグローバルバトルユニオン(以下GBU)だ! キミはもうGBUの楽しみ方を知っているかな? このGBUの本当の面白さにせまってみよう!

POKEMON GBU グローバルユニオン

01 ランダムマッチで、全国のポケモントレーナーとバトル!

『ポケットモンスターブラック・ホワイト』のポケモンセンターに行くと、2階にある「グローバルターミナル」から、ランダムマッチに参加することができるぞ! ランダムマッチには、全国のポケモントレーナーが続々と参加中! 遠くはなれた見知らぬ強豪たちとも、ポケモンバトルを楽しむことができちゃうよ!

※ランダムマッチで遊ぶためには、Wi-Fiコネクションにつないでいる必要があるよ。

02 レーティングモードで、ランキング上位を目指そう!

ランダムマッチの中には、「フリーモード」と「レーティングモード」の2種類があるぞ。
特にこの「レーティングモード」で対戦をすると、対戦結果に応じて、なんとGBUにキミの全国ランキングが登録されるぞ! たくさん勝てば、レーティングが上がり、全国ランキングの上位に行けるかも!
どんどんバトルの腕をみがいて、ランキング上位を目指そう!

※ゲームシンクをしたことがあれば、レーティングモードで遊べるようになるよ。

03 バトルのコツをつかんだら、大会に参加しよう!

このランダムマッチを使ってGBUのランキング上位を目指しながら、次のステップとしてバトル大会に参加してみよう!
今後、ワールドチャンピオンシップス2011を含めて、ポケモンのバトル大会が各地で開催されるよ! まずは身近な友だちとのバトルして、次にランダムマッチで強くなり、そしてバトル大会でキミの実力をためそう!

ワールドチャンピオンシップス2011について知りたいキミはこちら

ページの先頭へ戻る

02 ポケモンドリームワールド体験記

ホーム編

MONTHLY PGL編集者が送るポケモンドリームワールド体験記の続編だ!
みんなが気になっている情報盛りだくさんでお送りするぞ。
前回の<ゆめしま>に続き、今回はホームを調査。新たな発見を報告させてくれ。

今回も主役はチョロネコ!いざ、ホームを調査しよう!

まずはおなじみの<はたけ>だ。
<ゆめしま>で手に入れた<きのみ>を植えて、
こまめに水をあたえると、すくすく育って、
たくさんの<きのみ>が!
いろんな<きのみ>をたくさん集めれば、
『ポケットモンスターブラック・ホワイト』で
役立つことはもちろん、ポケモンドリームワールドでも、インテリアと交換することができるぞ。

・・・・・・たまには、友だちの<はたけ>にも水やりをするか。

植えたきのみに水をあげるチョロネコ

あしあとマットって、なに?

じぶんのホームを調査していると、
<あしあとマット>というものを発見。
いったいこれは・・・・・・?

よく見ると、ポケモンのあしあとらしきものが!
どうやら、友だちが遊びに来てくれていたようだ。

さっそく僕も、友だちのホームに
チョロネコの<あしあと>を残しに行こう。
うわさによると、<あしあと>を残すだけでも、
いいことがあるらしいぞ?

たくさんのポケモンのあしあとが!

おすそわけで、みんなハッピー!

<おすそわけだな>を発見!
たしか、ここに<どうぐ>を置いておけば、
友だちが交換しに来てくれるはずだったな。
たまには友だちの<おすそわけだな>も見に行こうか。

お、これは<オボンのみ>か!
これはぜひとも欲しいから、
ゆめしまで見つけた<フィラのみ>と交換してしまおう。
きっと友だちも喜んでくれるはずだ。

このたなに<どうぐ>を置いておけば、友だちがやって来て、<どうぐ>を交換してくれるかも!

なんだか今日は、友だちのみんなにいいことをして、とってもいい気分だ。たくさん良いことをして遊ぶと、いい気分になるだけでなく、自分にもいいことがあるとか。これからも友だちとの交流を大切にしていこう。次回の「PDW体験記」も楽しみにしていてくれ!

今すぐ「ポケモングローバルリンク」で遊ぶ

ページの先頭へ戻る

03 キャンペーンでポケモンを手に入れよう!

アルセウス

アルセウス

あのポケモンドリームワールドに、ついにアルセウスがあらわれた!
「出会いたい!連れて行きたい!ポケモン人気投票」で、みんなの出会いたいという強い思いから、アルセウスと出会えるようになったぞ!
あいことばをゲットして、『ポケットモンスターブラック・ホワイト』に連れて行こう!

※このキャンペーンは終了しました。

キモリ・アチャモ・ミズゴロウ

キモリ・アチャモ・ミズゴロウ

『ポケットモンスター ルビー・サファイア』で初登場し、人気のキモリ・アチャモ・ミズゴロウ! 『ポケットモンスターブラック・ホワイト 公式完全ぼうけんクリアガイド』を購入すると、この3匹のいずれかに出会うためのシリアルナンバーが付いてくるよ!
この3匹は特別な特性「かくれとくせい」を持っているらしい。キミの目で確かめよう!

※特典のシリアルナンバーが付くのは初回生産本のみになります。

キャンペーン詳細はこちら

しょこたん部長が描いたチョロネコが、Cギアスキンになったよ!

ゴルゴ所長、レッド博士、しょこたん部長、山本隊員、秋山隊員、馬場隊員、ミサキ、ハナ、マリアのポケスマメンバーが、好きなポケモンを選んで一人ひとりがデザイン! その結果、しょこたん部長のデザインしたチョロネコのCギアスキンが、みごと1位に選ばれたよ!
今すぐあいことばをチェックして、ポケモングローバルリンクの「キャンペーン」のページから手に入れよう!

プレゼント期間は終了いたしました。

キャンペーン一覧はこちら

ページの先頭へ戻る

04 「かくれとくせい」にクローズアップ!

ポケモンドリームワールドには、「かくれとくせい」を持ったポケモンばかりが登場するよ! この「かくれとくせい」について、気になっている人も多いはず。そこで、どんな「かくれとくせい」があるのかを大紹介するよ! 「かくれとくせい」をいかしたバトルの仕方もあわせて、この「かくれとくせい」にせまってみよう!

ニドキングの「ちからずく」で圧倒しよう!

ポケモンドリームワールドに登場するニドラン♂は、「はりきり」という<かくれとくせい>を持っているが、進化してニドキングになると、「ちからずく」というとくせいにかわるぞ!
ニドキングは、「10まんボルト」や「れいとうビーム」など、追加効果がある威力の高いわざをたくさん覚えるよ。「ちからずく」というとくせいのおかげで、わざの追加効果が出なくなるかわりに、わざの威力が高くなるので、これらの強いわざがより強力になるぞ!
また、色んなタイプのわざを覚えるので、色んなポケモンに対して有利にバトルを進められるかも! キミも、このニドキングを育ててみよう!

ニドキング ニドラン♂

ナッシーの「しゅうかく」で超回復!?

続いて、ポケモンドリームワールドに登場するタマタマと仲良くなってみよう。このタマタマは「しゅうかく」という<かくれとくせい>を持っているよ。このとくせいは、進化してナッシーになっても変わらないぞ!
この「しゅうかく」というとくせいは、バトルの最中に使ってしまったきのみが、ときどき復活するというめずらしいとくせいだ。特に、天気が「ひざしがつよい」状態であれば、必ずきのみが復活するぞ!
例えばナッシーに<オボンのみ>を持たせておいて、「にほんばれ」を使えば、オボンのみを使ってHPを回復したあとに、またオボンのみが復活してくれるので、うまくいけば何度でもHPを回復できるという、とても優れたとくせいだ!
今すぐナッシーでバトルをしよう!

ナッシー タマタマ

オタチの「おみとおし」で、どうぐを手に入れよう!

オタチの<かくれとくせい>の「おみとおし」は、相手のポケモンが持っているどうぐがわかるという効果がある。この<おみとおし>に加えて、仲良くなるときに覚えていることがある「ほしがる」というわざがあれば、野生のポケモンが持っているどうぐがわかった上で、そのどうぐを奪うことができるよ!
キミもオタチでどうぐをたくさん手に入れよう!

今すぐ「ポケモングローバルリンク」で遊ぶ

オタチ

ページの先頭へ戻る

(C)2010 Pokemon. (C)1995-2010 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc. ポケットモンスター・ポケモン・Pokemonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。