• Twitter
  • LINE

2020 International Challenge Februaryに参加される方へ

2020.02.21

イメージ

お客様各位

日頃より『ポケットモンスター ソード・シールド』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

現在インターネット大会において、下記の不具合を確認しております。
・インターネット大会に、同じニンテンドーアカウントで『ポケットモンスター ソード・シールド』の両方のバージョンのソフトでバトルチームを登録した場合、最初に登録したバージョンのソフトでは大会で対戦相手とのマッチングができなくなる。

そのため、同じニンテンドーアカウントで両方のバージョンのソフトでの参加を希望される方は、以下のようなプレイ方法でご参加くださいますよう、よろしくお願いいたします。

1.大会開催日までに、両方のバージョンのソフトでエントリーを行う。
2.片方のバージョンのソフトでバトルチームをロックし、対戦を行う。
3.これ以上そのバージョンのソフトで対戦しないと判断したら、もう片方のバージョンのソフトで、インターネット大会のバトルチームをロックする。
4.もう片方のバージョンのソフトで対戦を行う。

また、本不具合に対する措置として、1日あたりの対戦可能回数の制限を撤廃し、最大45戦とします。
※ゲーム画面には1日45戦と表示されますが、大会期間中(3日間)の対戦数になります。

本不具合については、原因の調査を続けており、判明次第、更新データでの修正を予定しております。
お客様にはご迷惑をおかけしており、誠に申し訳ございませんが、今しばらくお待ちくださいますよう、何卒お願い申し上げます。

2020年2月21日
株式会社ポケモン

NEWS 重要なお知らせの最新情報