ゲーム

Nintendo Switchソフト『ポケモン ピカ・ブイ』の不具合について

2018.12.21

ロゴ

お客様各位

任天堂株式会社
株式会社ポケモン

いつも『ポケットモンスター』シリーズをお楽しみいただきまして、誠にありがとうございます。

2018年11月16日(金)発売のNintendo Switch専用ソフト『ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ・Let's Go! イーブイ』(以下「本ソフト」)の以下の不具合につきまして、更新データでの修正を予定しております。

不具合の症状:「ふしぎなおくりもの」でポケモンを受け取った後に、レポートを書かず、本ソフトを終了すると、ポケモンが図鑑に登録されない

現在、2019年1月下旬の更新データ配信に向け準備を進めており、配信準備が整い次第、あらためて「ポケットモンスターオフィシャルサイト」にてご案内いたします。

ご利用の皆様には、ご不便・ご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。
更新データの配信開始まで今暫くお待ちくださいますよう、お願い申し上げます。

【注意事項】

  • 更新データをダウンロードすることで、図鑑に登録できなかったポケモンを図鑑に登録することができるようになりますので、図鑑に登録されていないポケモンをポケモンボックスに入れた状態で、更新データをダウンロードしていただけますようお願いいたします。
  • 更新データ配信までに「ふしぎなおくりもの」をうけとる場合は、受け取り後に必ずレポートをかいていただけますようお願いいたします。
  • 更新データの配信を開始しましたら、Nintendo Switchをインターネットに接続している場合、更新データは自動的にダウンロードされます。(※)はじめて本ソフトを遊ぶ際に、更新データの配信が開始されていますと、本ソフト起動時に「更新データが見つかりました。ダウンロードします。」の画面が表示されるので「ダウンロードする」を選択いただき、更新データをダウンロードしてください。

※「設定」→「本体」の「ソフトの自動更新」をONにしている必要があります。

以上

  • ホーム
  • Nintendo Switchソフト『ポケモン ピカ・ブイ』の不具合について
閉じる
閉じる