重要事項

ニンテンドー3DSソフト『ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン』の不具合について 

2017.12.08

お客様各位

任天堂株式会社
株式会社ポケモン

いつも『ポケットモンスター』シリーズをお楽しみいただきまして、誠にありがとうございます。

2017年11月17日(金)発売のニンテンドー3DS専用ソフト『ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン』に関しまして、以下の不具合について、更新データでの修正を予定しております。

・ゲーム序盤の、一緒に冒険する最初のポケモンを選ぶイベントで、ニャビーを選んだ場合に、その直後のデモシーンでゲームが停止し、そのまま進めなくなる事がまれに発生する。
・技「ワイドガード」が一部のZワザに対して正しく動作していない。
・技「プラズマシャワー」が正しく動作していない。
・マンタインサーフスポットやバトルツリーでBPを使って技を覚えさせる時、覚えていた技を忘れてしまうことがある。

現在、更新データを2017年12月中に配信するため、準備を進めております。配信準備が整い次第、「ポケットモンスターオフィシャルサイト」にてご案内いたします。

※また、更新データをダウンロードすると、それまでに保存されたバトルビデオの再生・公開ができなくなりますのでご了承ください。

ご利用の皆様には、ご不便・ご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。
更新データの配信開始まで今暫くお待ちくださいますよう、お願い申し上げます。

更新データの準備が整いました。お客様におかれましてはご面倒をおかけいたしますが、「ニンテンドーeショップ」より更新データをダウンロードしていただきますよう、よろしくお願いいたします。
くわしい情報は、「更新データ配信のお知らせ」のページをご確認ください。
ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。

以上

  • ホーム
  • ニンテンドー3DSソフト『ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン』の不具合について 
閉じる
閉じる