最新情報

特別なマックスレイドバトルで、色違いの
幻のポケモン「ゼラオラ」を手に入れよう!

6月18日(木)0:00~29日(月)8:59 の期間中、マックスレイドバトルに幻のポケモン「ゼラオラ」が登場!
ゼラオラは、レイドバトルの最中はボールを投げる隙を見せてはくれないが、期間中に、合計で100万人以上のトレーナーがゼラオラを倒して一定の条件を満たすと、トレーナーたちの実力を認めて、 『Pokémon HOME』で、色違いの「ゼラオラ」が仲間になってくれるようだ。
さらに、100万人到達以降に、ゼラオラを倒したトレーナーが10万人増えるたびに、「ヨロイこうせき」が1個プレゼントされるぞ!

色違いの「ゼラオラ」と
「ヨロイこうせき」を
受け取る条件・方法について

色違いの「ゼラオラ」と「ヨロイこうせき」は、6月30日(火)9:00~7月7日(火)8:59の期間に、スマートフォン版『Pokémon HOME』の「ふしぎなおくりもの」へプレゼント! プレゼントを受け取るには、下記の内容を確認しよう!

●100万人以上のトレーナーが「ゼラオラ」を倒すこと。

●6月18日(木)0:00~7月7日(火)8:59 の期間に、『Pokémon HOME』と『ポケットモンスター ソード・シールド』の間で、ポケモンを預けるか引き出していること。

方法については、『Pokémon HOME』公式サイトをご覧ください。

さらに詳しい条件や注意事項については、こちらをご覧ください。

「ヨロイこうせき」は『ポケットモンスター ソード・シールド エキスパンションパス』第1弾「鎧の孤島」に登場するポケモンバトルの道場で、ポケモンに技を教えるのに必要な道具です。 「ヨロイこうせき」のプレゼントは、最大で10個(ゼラオラを倒したトレーナーが200万人に到達する)までになります。 マックスレイドバトルに挑戦するためには、ワイルドエリアの最新情報を受け取っている必要があります。 ワイルドエリアの最新情報はNintendo Switch™本体がインターネット接続できる状態であれば、自動で受け取ります。もしくは、ゲーム内のメニューから「ふしぎなおくりもの」→「ワイルドエリアニュースを 受け取る」の順に選ぶと、ワイルドエリアの最新情報を受け取れます。