最新情報

キョダイマックスした
バタフリーなどに出会うチャンス!

2019年11月15日(金)〜2020年1月上旬の期間、「マックスレイドバトル」の中で、通常よりも「バタフリー(キョダイマックスのすがた)」に出会いやすくなっている。また、同じ期間で『ポケットモンスター ソード』では「カジリガメ(キョダイマックスのすがた)」が、『ポケットモンスター シールド』では「アーマーガア(キョダイマックスのすがた)」が発見しやすくなっているぞ!
このほかにも、発見しやすくなっているキョダイマックスポケモンがいるようだ。「マックスレイドバトル」にチャレンジして、探してみよう。

上記をお楽しみいただくには、ゲーム内の更新が必要です。

カジリガメとアーマーガアは、『ポケットモンスター ソード』『ポケットモンスター シールド』の両方に登場します。

上記をお楽しみいただくには、インターネットへの接続が必要です。Nintendo Switch本体がインターネットに接続されていれば、ワイルドエリアで出現するポケモンが自動で最新の状態になります。手動で最新の状態にするには、ボタンを押してメニューを開き、「ふしぎなおくりもの」から「ワイルドエリアニュース」を受け取ってください。

ワイルドエリアニュースの受け取り方

1.メニューの「ふしぎなおくりもの」を選択。
2.「ワイルドエリアニュースを受け取る」を選択。
3.インターネットに接続して、ワイルドエリアニュースを受け取ることができる。