NINTENDO SWITCH
ポケットモンスター スカーレットポケットモンスター バイオレット

更新データをダウンロードして、インターネット通信を楽しもう!

『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』では、発売後も更新データの配信を予定しており、最新の更新データをダウンロードすることでふしぎなおくりものの受け取りやインターネットを利用した遊びをお楽しみいただけます。
発売日時点では更新データ(Ver.1.0.1)を配信予定ですので、パルデア地方での冒険を始める前にダウンロードをお願いします。

インターネット通信でのお楽しみを紹介

早期購入特典の特別な「ピカチュウ」を受け取ろう!

2023年2月28日(火)までの期間、ゲーム内の「ふしぎなおくりもの」から「インターネットで 受け取る」を選ぶと、早期購入特典の特別な「ピカチュウ」を受け取ることができます。その他、各購入特典の詳細はこちらをご確認ください。

期間限定の「テラレイドバトル」を楽しもう!

「ポケポータル」の最新情報を受け取ると、期間限定の「テラレイドバトル」に参加することができます。発売後、続々と期間限定の「テラレイドバトル」を開催予定ですので、くわしくはこちらをご確認ください。

「マルチプレイ」で友達や家族とパルデア地方を冒険しよう!

本作では最大4人で「マルチプレイ」をお楽しみいただけます。まだ見ぬポケモンとの遭遇や、新しいフィールド・街の探索など、驚きと発見に満ち溢れたパルデア地方の冒険を友達や家族と一緒に楽しみましょう。

「バトルスタジアム」で世界中のポケモントレーナーとバトルしよう!

「バトルスタジアム」では、インターネット通信を使って世界中のトレーナーたちとバトルを楽しむことができます。「カジュアルバトル」では勝敗を気にせず気軽にバトルを楽しむことができますので、パルデア地方で育てた自分のポケモンと挑戦してみましょう。
なお、「ランクバトル」の開催は2022年12月、「インターネット大会」の開催は2023年春頃を予定しています。くわしい開催時期については、今後の告知をお待ちください。

  • ※更新データのダウンロード方法はこちらをご確認ください。
  • ※更新データ(Ver.1.0.1)をダウンロードするには、1GBほどの空き容量が本体保存メモリーもしくはmicroSDカードに必要になります。空き容量のご確認やデータの整理については、こちらのページをご覧ください。
  • ※「更新データのダウンロード」や「インターネットを利用した遊び」には、Nintendo Switchでインターネット通信できる環境と、本体のユーザーとニンテンドーアカウントの連携が必要です。
  • ※インターネット通信を用いた「マルチプレイ」や「バトルスタジアム」、「テラレイドバトル」には、Nintendo Switch Online(有料)への加入が必要になります。