最新情報

『ポッ拳 POKKÉN TOURNAMENT DX』
アップデートのお知らせ(Ver1.3.3)

9月26日(水)に『ポッ拳 POKKÉN TOURNAMENT DX』の更新データ(Ver.1.3.3)が配信されるぞ!
くわしい内容を以下で紹介。

  • ソフトのバージョンは、HOMEメニューから『ポッ拳 DX』のアプリケーションにカーソルを合わせ+ボタンを押すと表示されるオプション画面で確認できます。

バトル変更点

バトルポケモン
ルカリオ
修正 つかみ攻撃 (フィールドフェイズ) 「グレッグル」、及び「カメックス」に対して、ヒット時に与える硬直時間が短くなっていた問題を修正しました。 -
スイクン
修正 バーストアタック 相手をK.O.したあとに、演出に移行する問題を修正しました。 -
修正 ブロック攻撃 ~ 派生 「ブロック攻撃」がヒットしたあとに、「派生」が連続ヒットしないことがある問題を修正しました。 -
修正 空中弱攻撃 ヒットしたときに、つかみ攻撃が連続ヒットしてしまう問題を修正しました。 -
サーナイト
修正 つかみ攻撃 (フィールドフェイズ) 「グレッグル」、及び「カメックス」に対して、ヒット時に与える硬直時間が短くなっていた問題を修正しました。 -
マニューラ
修正 弱攻撃 ~ 強攻撃派生 (共鳴バースト中) ヒットしたときの挙動を、共鳴バーストしていないときと揃えました。 -
マスクド・ピカチュウ
追加 弱攻撃 ~ 強攻撃派生:追加攻撃
構え強攻撃:追加攻撃
追加攻撃の入力を簡単にしました。また、タイミングよく入力したときにパワーアップするようにしました。
調整 ジャンプシュート 2発目のリーチをのばしました。
修正 ワイルドボルト(強化) 動作終了時まで、打点の低い攻撃をブロックしていた問題を修正しました。また、未強化時の「ワイルドボルト」より、空中状態になるタイミングが遅かった問題を修正しました。 -
ジュカイン
調整 リーフブレード (デュエルフェイズ) クリティカルヒットした相手に与える硬直時間を増やしました。
修正 リーフストーム 特定の状況で、空中ヒットしたときの補正がかからないことがある問題を修正しました。 -
ダークミュウツー
調整 強攻撃 クリティカルヒットした相手に与える硬直時間を増やしました。
調整 伏せ強攻撃 攻撃の持続時間を増やしました。
調整 つかみ攻撃 (デュエルフェイズ) 相手に近い距離で発動させた際に、「かみなり」が消滅するように調整しました。
ダークライ
修正 あくむ グッドステータス「ジャンプ回数アップ」が付与されていない状態でも、2段ジャンプ出来てしまう問題を修正しました。 -
グレッグル
修正 どくづき ヒットした相手に、ステータス変化が付かないことがある問題を修正しました。 -
修正 どろぼう ヒットしたときに、相手の共鳴ゲージとグッドステータスを奪えないことがある問題を修正しました。 -
修正 ダストシュート (大岩、デュエルフェイズ) 大岩が攻撃した方向と逆の方向に転がってしまう問題を修正しました。 -
エンペルト
調整 後ろ入れ強攻撃 基礎ダメージを増やしました。
ジュナイパー
調整 後ろ入れ弱攻撃 攻撃の持続時間を増やしました。
調整 構え強攻撃 遠距離攻撃の軌道を変更しました。
修正 アクロバット 攻撃が発生した後に、振り向きが発生してしまうことがある問題を修正しました。 -
サポートポケモン
メガレックウザ
修正 ガリョウテンセイ 呼び出したキャラクターによって、ヒット数が変化してしまう問題を修正しました。 -
  • 上記の修正に伴い、今までのリプレイデータは再生できなくなります。
  • バージョンが異なるソフト同士では、「ワイヤレスバトル」および「イベントモード」でマッチングができなくなります。