最新情報

『ポッ拳 POKKÉN TOURNAMENT DX』
アップデートのお知らせ(Ver1.3.1)

5月16日(水)に、『ポッ拳 POKKÉN TOURNAMENT DX』の更新データ( Ver1.3.1 )が配信されたぞ!
くわしい内容を以下で紹介。

  • ソフトのバージョンは、HOMEメニューから『ポッ拳 DX』のアプリケーションにカーソルを合わせ+ボタンを押すと表示されるオプション画面で確認できます。

バトル変更点

以下の調整・修正を行いました。

バトルポケモン
全バトルポケモン
修正 システム 特定の状況で、壁に張り付いたときのコンボ補正が、次のコンボに加算されていた問題を修正しました。 -
修正 システム 振り向き動作が発生するタイミングで特定の手順を行うと、地上の技が空中で発動できてしまう問題を修正しました。 -
ルカリオ
修正 バーストアタック 相手の体力がK.O可能な状態でも、K.Oできないことがある問題を修正しました。 -
ガブリアス
修正 走り構え 特定の状況で、相手との軸がズレてしまう問題を緩和しました。 -
ダークミュウツー
修正 ホーミング格闘(共鳴バースト中) 相手の側面、または背後でヒットしたときに、最終段まで連続ヒットしないことがある問題を修正しました。 -
修正 バーストアタック 相手の体力がK.O可能な状態でも、K.Oできないことがある問題を修正しました。 -
ダークライ
修正 バーストアタック 相手の体力がK.O可能な状態でも、K.Oできないことがある問題を修正しました。 -
グレッグル
修正 ダストシュート 特定の手順を行うと、ランダム結果が一律の結果になってしまう問題を修正しました。 -
ハッサム
修正 つばめがえし 攻撃が発生した後に、振り向きが発生してしまう問題を修正しました。 -
ギルガルド
調整 前ステップ 相手の遠距離攻撃をブロックできる時間を増やしました。
調整 前入れ弱攻撃 打点の高い攻撃を回避するタイミングを早くしました。
調整 弾き返し コンボダメージが増えづらくなるように調整しました。
カメックス
調整 前入れ弱攻撃 ヒット時に相手がダウンするように変更しました。
調整 後入れ弱攻撃 ヒット、及びガードされたときのノックバック距離を増やしました。
調整 伏せ弱攻撃 攻撃同士がぶつかったときの相殺性能を強化しました。また、ヒットした相手に与える硬直時間を長くしました。
サポートポケモン

サポートポケモンのバランス調整に伴い、ゲーム内のテキストも併せて変更しました。

ロトム
修正 でんきショック バトル中の処理動作で2P側の方が1P側より攻撃発生が早かった問題を修正しました。 -
マルマイン
修正 だいばくはつ ブロック成功したときに、相手を通り過ぎてヒットしない状況を緩和しました。 -
メガレックウザ
調整 ガリョウテンセイ サポートゲージがたまりやすくなるように調整しました。
セレビィ
調整 ときわたり(フィールドフェイズ) ヒットしたときの挙動を変更しました。
  • 上記の修正に伴い、今までのリプレイデータは再生できなくなります。
  • バージョンが異なるソフト同士では、「ワイヤレスバトル」および「イベントモード」でマッチングができなくなります。