最新情報

『ポッ拳 POKKÉN TOURNAMENT DX』
更新データ(Ver1.2.0)配信のお知らせ

1月31日(水)から、『ポッ拳 POKKÉN TOURNAMENT DX』更新データ(Ver.1.2.0)の配信がスタート!
アップデートのくわしい情報を紹介するぞ!

ギルガルド登場! 『バトルポケモン追加パック』第1弾の内容が追加!

バトルポケモンのギルガルドをはじめ、サポートポケモンやアバターアイテム、称号が追加されたぞ!
『バトルポケモン追加パック』について、くわしくはこちらをチェック!

  • 『バトルポケモン追加パック』をご購入いただいた方のみ、お楽しみいただけます。

「動画撮影機能」 に対応!

『ポッ拳 DX』のゲーム中、動画を撮ることができるようになったぞ! 自慢のコンボや、熱いバトルを録画しよう!
ゲーム中に、「キャプチャーボタン」を長押しする(“ピッ”という音がするまで押し続ける)と、最大で30秒前からの動画を保存できる。保存した動画は、HOMEメニューの「アルバム」で確認できるぞ!

そのほかの変更点

  • 「フリートレーニング」の「レコーディング機能」において、レコーディング中に+ボタンでポーズメニューを開けるようになった。(レコーディングを終了するには、-ボタンを押してください。)
  • 「公式グループマッチ」のランキング報酬で、すでに同じ報酬を獲得していた場合、かわりにポケゴールドがもらえるようになった。順位により、もらえるポケゴールドの額が異なるぞ!
  • 『バトルポケモン追加パック』の情報が、「ワールドマップ」の「システムメニュー(Xボタン)」から閲覧できるようになったぞ!

バトル変更点

バトルポケモン
全バトルポケモン
調整 各種空中通常攻撃 動作の出始めで空中の相手にヒットするつかみ攻撃と接触したときに、弾かれる動作が発生するようにしました。 -
修正 システム 着地する直前に空中行動のコマンドを入力すると、本来想定しない空中行動が発動してしまうことがある問題を修正しました。 -
修正 システム 攻撃を受ける直前にボタン入力をすると、本来想定しない挙動が起きてしまうことがある問題を修正しました。 -
ルカリオ
調整 フロントシュート 基礎ダメージを増やしました。また、ヒット時に相手がダウンするように変更しました。
調整 共鳴バースト中 ボーンラッシュ ~ 振り上げ派生 発動後の硬直時間を長くしました。
調整 共鳴バースト中 前入れ強攻撃
共鳴バースト中 前入れ強攻撃:ため
コンボダメージが増えづらくなるように調整しました。
修正 共鳴バースト中 ボーンラッシュ ~ 振り下ろし派生 攻撃同士がぶつかったときの相殺性能を共鳴バーストしていない時と揃えました。 -
修正 共鳴バースト中 ボーンラッシュ ~ 振り上げ派生 姿勢の低い相手に対して当たらないことがある問題を修正しました。 -
修正 はっけい:ため 相殺が発生しなかった問題を修正しました。 -
ピカチュウ
修正 共鳴バースト中 アイアンテール 相殺が発生しなかった問題を修正しました。 -
リザードン
修正 ジャンプ格闘:ため 低空で発動したときに、相手に当たらない問題を修正しました。 -
修正 空中強攻撃 (後ろ入力時) 相手が背後にいるときに、振り向かない挙動を修正しました。 -
マニューラ
追加 ねこだまし:ため 新規アクションを追加しました。
調整 バーストアタック 空中の相手にヒットしやすくしました。
調整 ジャンプ格闘 追従動作中、ポケモンわざでキャンセル可能にしました。
テールナー
修正 バーストアタック ヒットしたときに、演出に移行しないことがある問題を修正しました。 -
ガブリアス
修正 あなをほる 攻撃動作中に行動可能になることがある問題を修正しました。 -
ミュウツー
調整 構え強攻撃 基礎ダメージを増やしました。
調整 ホーミング格闘 基礎ダメージを減らしました。
ダークミュウツー
調整 後ろ入れ強攻撃 ステップの入力受付時間を伸ばし、攻撃後にも移行しやすくしました。
ダークライ
調整 空中強攻撃 ガードした相手に与える硬直時間を長くしました。
エンペルト
調整 弱攻撃 コンボダメージが増えやすいように調整しました。
調整 前入れ弱攻撃 リーチを延ばしました。
調整 強攻撃 ガードされたときのノックバック距離を増やしました。また、ガードした相手に与える硬直時間を長くしました。
ジュナイパー
調整 チャージ強攻撃 共鳴ゲージの消費量を減らしました。
調整 後ろ入れ弱攻撃 ガードした相手に与える硬直時間を長くしました。
調整 チャージ弱攻撃 基礎ダメージを減らしました。
調整 ソアリング ~ 強攻撃 基礎ダメージを減らしました。
修正 防御補正 一定体力以下で発生する防御補正が、他のバトルポケモンより低くなっていた問題を修正しました。 -
修正 チャージ弱攻撃 特定のバトルポケモンに攻撃の一部がヒットしないことがある問題を修正しました。 -
修正 ジャンプ格闘 落下しているときに、相手を追従していた問題を修正しました。 -
サポートポケモン

サポートポケモンのバランス調整に伴い、ゲーム内のテキストも併せて変更しました。

フォッコ
調整 ひのこ ヒット時、壁に張り付かないようにしました。
ラプラス
調整 なみのり ヒットサイズを拡大し、ジャンプで避けづらくしました。また、一部の遠距離攻撃をかき消すタイミングを早くしました。
イーブイ
調整 てだすけ 体力の回復量を増やしました。
調整 てだすけ 「攻撃力アップ」の効果時間を短くしました。
ジラーチ
調整 ねがいごと サポートゲージがたまりづらくなるように調整しました。
キュウコン
調整 おにび 呼び出したバトルポケモンの硬直時間を短くしました。また、呼び出した直後の攻撃範囲を拡大しました。
調整 おにび 呼び出した直後の攻撃がヒットしたとき、及びガードされたときに相手に与える硬直時間を短くしました。
マルマイン
調整 だいばくはつ ブロック成功したときの攻撃発生、及び追従速度を早くしました。
ロトム
調整 でんきショック 呼び出したバトルポケモンの硬直時間を短くしました。また、空中でヒットしたときに、コンボを繋げやすくしました。
トゲキッス
調整 おいかぜ 体力の回復量を増やしました。
調整 おいかぜ 「移動速度アップ」の効果時間を短くしました。
カイリュー
調整 りゅうせいぐん 基礎ダメージを増やしました。また、空中でヒットしたときに、攻撃が途中から外れることがあるのを緩和しました。
パチリス
調整 このゆびとまれ サポートゲージがたまりやすくなるように調整しました。
コイキング
調整 とびはねる 攻撃を受けたときの攻撃発生のタイミングを早くしました。
グレッグル
調整 どくどく ガードされたときの削りダメージを増やしました。
ニンフィア
調整 リフレクター 体力の回復量を増やしました。
調整 リフレクター 「防御力アップ」の効果時間を短くしました。
ブラッキー
調整 バークアウト ガードした相手に与える硬直時間を長くしました。
調整 バークアウト ガードされたときのノックバック距離を減らしました。
エーフィ
調整 あさのひざし サポートゲージがたまりやすくなるように調整しました。また、残り時間が多いときの体力回復量を増やしました。
ディグダ
調整 あなをほる ヒットしたときに相手が受け身を取らないように変更しました。また、ガードされたときの削りダメージを増やしました。
レアコイル
調整 トライアタック 攻撃発生のタイミングを早くしました。
ヌオー
調整 どろばくだん フィールドフェイズで呼び出したときに、相手を追従するようにしました。
ニャビー
修正 ほのおのキバ つかみ攻撃に対して、クリティカルが発生する問題を修正しました。 -
  • そのほか、いくつかの不具合を修正いたしました。
  • 上記の修正に伴い、今までのリプレイデータは再生できなくなります。
  • バージョンが異なるソフト同士では、「ワイヤレスバトル」および「イベントモード」でマッチングができなくなります。