お知らせ

2015.07.10更新イベント

幻のポケモン・アルセウス、イベントステージに降臨! 7/24(金)15時まで!

幻のポケモン、アルセウスが、ついに『ポケとる』に降臨!
より強力なポケモンたちが登場する「ハイパーステージ」で、キミを待つ!

アルセウスのイベントステージは、 7月10日(金)15:00~24日(金)15:00 の期間限定。
この機会に、ぜひアルセウスを手に入れよう!

image

▼期間
2015年7月10日(金)15:00~24日(金)15:00  (JST)

※本イベントは、今後再開催の可能性がございます。

 


■アルセウスの能力:ノーマルコンボ
コンボ中、ノーマルタイプのポケモンが与えるダメージが2.5倍になる。

ノーマルタイプのポケモンたちと一緒に攻撃すれば、相手に大ダメージ!

image

 

★アルセウスステージ オススメポケモン&アイテム

アルセウスは、相当な強敵だ! 持てる力をすべて出し切ろう!
ノーマルタイプのアルセウスには、かくとうタイプのポケモンたちがオススメ!


【オススメポケモン】
・メガルカリオ(ルカリオ:EX3、メガストーン:7/13スタート ランキングステージ賞品など)
メガルカリオのメガシンカ効果で、上下5マスのポケモン・オジャマをすべて消すことができる。
激しいオジャマ攻撃を、チャンスに変えることができるぞ!
かくとうタイプではないが、メガシンカが早いメガゲンガーもオススメ。

・ダゲキ(ステージ99)
能力「4つのちから」で、ダゲキ4匹を消すことで、ダメージを1.5倍に高めることができる。
ステージ98のナゲキの能力は「5つのちから」。オジャマ攻撃の激しいステージでは、5匹を揃えるのが難しい場合もあるため、そういった場合はダゲキがオススメ。

・コジョンド(ステージ110)
高い攻撃力を活かせる能力「れんげき」を持っている。
能力を連続で発動できると、ダメージが上がっていき、最大2倍で攻撃することができる!

・ローブシン(ステージ198)
たどり着くのは難しいが、なんと攻撃力70! 頼りになるポケモンだ。

 

【オススメアイテム】
・オジャマガード
相手のオジャマを遅らせよう!


・パワーアップ
攻撃力が2倍にアップ!

 

image