お知らせ

2017.03.08更新アップデート

【アップデート】そのほか、アップデート事項につきまして

アップデートで、そのほかに変わったことを紹介!


メインステージの進行状況により、挑戦できるイベントが変わります
能力「いたずら」「わすれさせる」の仕様変更につきまして
「すれちがい通信」の仕様変更につきまして

 



★メインステージの進行状況により、挑戦できるイベントが変わります

『ポケとる』では、3月14日(火)15時スタートのイベント開催時より、イベントステージに参加条件が追加されます。
ゲームを始めてすぐだと、挑戦できるイベントステージが限られますが、メインステージを進めれば進めるほど、より難しいイベントステージに挑戦できるようになります。

メインステージをクリアして、どんどん強いポケモンに挑んでいきましょう!


【挑戦できるステージの一例】

※以下は例となります。イベントステージごとに、参加条件が異なる場合がございます。
※イベントステージへの参加条件は、予告なく変更・追加となる場合がございます。

●メインステージ11(ピンプク)クリア後
・むずかしさ★のイベントステージ
・ニャースの「コインゲットステージ」
・ビクティニの「経験値ゲットステージ」

●メインステージ90(メガクチート)クリア後
・むずかしさ★★~★★★のイベントステージ
・イーブイの「スキルパワーM ゲットステージ」

●メインステージ120(メガオニゴーリ)クリア後
・むずかしさ★★★のイベントステージ
・ランキングステージ
・ポケモンサファリ

●メインステージ135(メガゲンガー)クリア後
・レベルアップバトル

●メインステージ150(メガミュウツーY)クリア後
・むずかしさ★★★★のイベントステージ


ステージごとの参加条件は、毎週のイベントまとめページをチェックしよう!

 


★能力「いたずら」「わすれさせる」の仕様変更につきまして

3月8日(水)のアップデートで、能力「いたずら」「わすれさせる」の効果について、調整を行いました。


■「いたずら」「わすれさせる」が、一部の条件で発動しなくなります。
以下の2つの能力について、一部の条件で発動しなくなるように変更いたしました。

▼いたずら
ときどき相手がオジャマするタイミングを変えてしまう!

▼わすれさせる
相手のオジャマを遅らせる!


●上記2つが発動しない条件
・相手ポケモンに、アイテム「オジャマガード」の効果が発動しているとき
・相手ポケモンが、状態異常になっているとき
(やけど/こわがり/ねむり/こおり/まひ/どく)

 


★「すれちがい通信」の仕様変更につきまして

3月8日(水)のアップデート以降、最新版(Ver.1.4~)では、以前のバージョン(Ver1.3~)以下のものとはすれちがい通信ができなくなりました。
すれちがい通信をご利用いただくには、「Ver1.4」以上へのアップデートが必要となります。

『ポケとる』のバージョンは、タイトル画面の右上の数字でご確認いただけます。

image

これからも『ポケとる』をよろしくお願いいたします。