ポケモン超不思議のダンジョン
ゲーム紹介

ダンジョン探索で役に立つ施設を紹介!

冒険の拠点となる村や町には、さまざまなポケモンたちが暮らしている。また、情報を集めたり施設を利用したりして、冒険の準備を整えることもできる! そんな冒険に役立つ施設を紹介するよ!

おだやか村(水の大陸)

ワイワイタウン(水の大陸)

ワイワイタウンの様子!

カクレオン商店

カクレオンが店主の店。道具を売り買いできるお店で、便利な道具がたくさんそろっているよ!

画面

画面

あずかりボックス

道具やおかねを預けたり、引き出したりできるボックス。ここに預けた道具は、冒険に失敗しても、なくならないよ!

画面


画面

画面

ルチャブルのわざカクトウーッ!

ポケモンがこれまでに覚えたわざを忘れたり、思い出したりすることができるよ。さらに、わざを教わったり、ポケモンが持つ「とくせい」を変更したりもできる!

画面

画面

ルチャメダル

ルチャメダル

ガルーラのポケモンカフェ

ガルーラが店主のカフェ。ガルーラに話しかけると、ポケモンの悩みを解決したときにもらったお礼を受け取ることができるよ!

画面

画面

お礼

お礼

クレッフィのカギあけ店

クレッフィが店主のお店。ダンジョンの中で手に入る宝箱の中身を取り出してくれるよ!

画面

画面

宝箱

宝箱

デスカーンのゴールドゴージャス

きんかいに目がないデスカーンが店主のお店。ダンジョンで拾ったきんかいを、おかねや道具と交換してくれる。きんかいが大好きなため、おかねや道具を渡して、きんかいをもらうことはできない!

画面

画面

きんかい

きんかい

『ポケモン不思議のダンジョン』シリーズに初登場! 「ニャースシアター」と「ラプラス大陸便」

ニャースシアター

「ニャースシアター」では、特別ルールのダンジョンが用意されていて、そのダンジョンでの冒険を映画に残すことができるよ! 映画に残した冒険の様子は、インターネットにアップロードすることもできる。どれも、一筋縄ではいかない高難度のダンジョン。クリアした映画は、インターネットを通じて友だちに自慢しよう!

画面

画面

ラプラス大陸便

ラプラス大陸便でラプラス便パスポートを見せると、別の大陸に連れて行ってくれる!

画面

画面

ラプラス便パスポート

ラプラス便パスポート