トップページ > 活動ニュース > 活動報告 > 「菜の花迷路」へPOKÉMON with YOU ワゴンで訪問しました。

活動ニュース

活動報告「菜の花迷路」へPOKÉMON with YOU ワゴンで訪問しました。

2015年5月3日(日)、福島県南相馬市にある「菜の花迷路」にPOKÉMON with YOUワゴンが訪問しました。
一面を菜の花に囲まれた綺麗な会場で、たくさんの笑顔と出会うことが出来ました。

◆菜の花畑にこどもたちも感激
会場に到着すると、一面が菜の花畑となっており、とても綺麗な場所でした。
こどもたちが到着すると口々に、「わぁー!キレイ!」と、感動している様子。
中には、「ピカチュウと一緒の黄色だから、ピカチュウ見えなくなっちゃう」と、心配してくれるお子様も。

◆迷路が終わった後は、ポケモンのイベントに参加
菜の花迷路が終わったこどもたちが、続々とポケモンのイベントに参加してくれました。
当日は少し風が強い一日となりましたが、こどもたちはワークショップに一生懸命。
親御様の協力も得ながら、個性溢れる作品が出来上がっておりました。

◆ピカチュウも登場し、菜の花畑を背景に記念撮影
会期の途中にはピカチュウも遊びに来てくれました。
菜の花畑を背景にピカチュウと記念撮影をしたいこどもたちが大行列。
ポケモンワゴンやピカチュウ、菜の花畑とフォトスポットがたくさんあったため、みんなそれぞれの、思い出の一枚を残すことができておりました。

追悼の意味も込められた菜の花畑の迷路のイベント。
みんなの心の中に想い出として咲き続ければいいなと感じております。

今回の活動では福興浜団様にご協力をいただきました。
この場を借りて御礼申し上げます。

エコバックに、ピカチュウ上手に描けるかな?

ピカチュウと、シャボン玉で遊んだよ。

POKÉMON with YOUワゴンの前に集合して、記念撮影したよ。

2015年5月12日(火)