トップページ > 活動ニュース > 活動報告 > 「釜石市青葉ビル」でポケモンの映画上映会を行いました。

活動ニュース

活動報告「釜石市青葉ビル」でポケモンの映画上映会を行いました。

2014年2月22日(土)、岩手県釜石市にある「青葉ビル」でポケモンの映画上映会を行いました。

この会場では、会場の収容数が少ないため3回上映を行いましたが、上映受付スタート時間をめがけ、「学校で貰ったチラシを見てきたよ」と、市内遠方からも沢山のこどもたちが来場してくれました。

お友達同士で、誰が一番上手に描けるか競い合い、「誰が一番上手だと思う?」と聞いてくこどもたちや、3DSのポケモン図鑑でポケモンを調べながらオリジナルのエコバッグを作る様子がみられました。

また、会場では自分が育て上げた自慢のポケモンでバトルを楽しむお子様も多く、「ポケモンバトルをしようよ!」と申込でいる姿も見られました。
ピカチュウのことが大好きな男の子は、「ピカチュウに頬ずりしてもいい?」と、ピカチュウに頬ずり。「ピカチュウ可愛い!」と幸せそうな表情を浮かべる様子が心に残りました。

昨年に引き続き、ポケモン映画上映に参加してくれた釜石市のこどもたち。
鑑賞を終え 会場を後にするこどもたちからは、「ありがとうございました!来年も必ず来てね!」と、次回上映を期待する声を沢山頂きました。

今回の活動では、ポケモンの映画製作委員会「ピカチュウプロジェクト」様にご協力をいただきました。この場を借りて御礼申し上げます。

元気いっぱい!釜石のこどもたち

ピカチュウに頬ずり☆

ワークショップも好評でした♪

2014年3月 5日(水)