トップページ > 活動ニュース > 活動報告 > 「総合福祉センター はまなす館」でポケモン映画の上映会を行いました。

活動ニュース

活動報告「総合福祉センター はまなす館」でポケモン映画の上映会を行いました。

2014年2月1日(土)、福島県相馬市にある「総合福祉センター はまなす館」でポケモン映画の上映会を行いました。

昨年に続き、2回目となる「はまなす館」での開催。

イベント開始時間が近づくにつれて、段々と集まってくるこどもたち。
受付スタートを待っている間に、DSでポケットモンスターX・Yをプレイしていたお子様が、「お兄さん見てー!!」と、自分で育てた自慢のポケモンたちを沢山見せてくれました。

スタッフのお姉さんから注意事項を聞いて、待ちに待ったポケモン映画上映会がスタート!
上映中は真剣な眼差しで、しっかりとルールを守り、スクリーンを見つめるこどもたち。終わった後も興奮冷めやらぬ様子で、お友達と映画の話題で盛り上がり、楽しんでくれていた様子が見受けられました。

映画上映が終わり、会場の入り口にはお見送りをするために遊びに来てくれたピカチュウ。
みんなピカチュウを見つけると、「ピカチュウー!」と駆け寄り、今日もピカチュウは大人気!
「次はいつ映画をやるのー?」という声が多く聞かれる中、「必ずまた来るよ!」と再訪の約束を交わし、ピカチュウに見送られながら、みんな笑顔で帰っていきました。

今回の活動では、ポケモンの映画製作委員会「ピカチュウプロジェクト」様にご協力をいただきました。この場を借りて御礼申し上げます。

ほぼ満席の上映会場!

ピカチュウ登場に喜ぶこどもたち

ワークショップも大人気☆

2014年2月20日(木)