トップページ > 活動ニュース > 活動報告 > 「気仙沼市民会館」で映画上映会を行いました。

活動ニュース

活動報告「気仙沼市民会館」で映画上映会を行いました。

2013年10月17日(日)、宮城県気仙沼市にある「気仙沼市民会館」で映画上映会を行いました。

2年目の上映となる今回、受付前には約250名の待ち列ができ、最終的に約800名のご家族で賑わいました。

受付スタートと同時に、映画のオープニングテーマが流れると、自然と歌い始めるこどもたち。
歌っているこどもたちの笑顔からは、これから始まる上映会への期待が窺えました。

ポケモンワークショップでは、手際良くにエコバッグを作るこどもたち。
エコバッグ参加受付では、「あっ!XYのポケモンに変わってる!」と、昨年の上映会でエコバッグ作りに挑戦したこどもたちも多い様子。
「エコバッグを作りたい!」と、積極的にエコバッグ作りに挑戦するこどもたちが沢山いらっしゃったこともあり、ワークショップコーナーは常に満席で大好評でした。

会場内にピカチュウが登場すると、こどもたちは一直線にピカチュウに駆け寄り、「ピカチュウ!」と大興奮。
時間が経つにつれ、ピカチュウの周りにはこどもたちがどんどん集まり、身動きが取れないほど、沢山のこどもたちが会いに来てくれました。

いよいよ待ちに待った上映会がスタート!
開始ブザーが会場内に響き渡り、スクリーンにポケモンが映し出されると、「やったー!始まったよ!」とお友達同士で嬉しそうな様子。
上映中は、お友達同士で「ミュウツーだ!」「ヤミラミだ!」、とポケモンが登場する度に、名前を声に出し、だれが早くポケモンの名前を言えるかを楽しみながら、上映会にに参加する様子も見受けられました。

上映会が終わった後は、「ずっと観たかったんだ!ポケモンの映画が観れて良かった!」と、とても嬉しいコメントと共に、受付に立ち寄り、「今日はありがとうございました!」と伝えてくれました。

今回の活動では、ポケモンの映画製作委員会「ピカチュウプロジェクト」様にご協力をいただきました。この場を借りて御礼申し上げます。

ピカチュウ、大人気!

エコバッグ完成!大満足!

とっても賑わった上映会場!

2013年11月22日(金)