トップページ > 活動ニュース > 活動報告 > 「米崎コミュニティセンター」で映画上映会を行いました。

活動ニュース

活動報告「米崎コミュニティセンター」で映画上映会を行いました。

2013年11月9日(土)、岩手県陸前高田市にある「米崎コミュニティセンター」でポケモン映画の上映会を行いました。

陸前高田市では初の上映会では、スタッフが到着した時間に既に受付を持っているこどもたちの姿が見受けられ、「何時から受付始まるの?!」と、元気いっぱいのこどもたちが迎えてくれました。

「こんにちは!」と声を掛けると、「こんにちはー!!」と元気な返事を返してくれ、上映会がスタートするまでは、DSポケモンバトルやポケモンワークショップを思いっきり楽しんでくれました。

ポケモンが大好き!という男の子は、ポケットモンスターX・Yに出てくる初めの3匹「ハリマロン」「フォッコ」「ケロマツ」を描き、完成したエコバッグを持って、「写真を撮って!」と、恰好良くポーズを決めてくれました。

3DSを持ってきたこどもたちは、「お姉さん!バトルしよう!」と、ポケモンのお姉さんとみんなでポケモンバトル。上映が始まる直前まで、上映会場内で白熱したポケモンバトルが繰り広げられている様子もありました。

会場が暗くなり、映画上映がスタート!
会場が暗くなったことに、はじめは少しびっくりしているお子様もいましたが、スクリーンにポケモンが映し出されると安心してみんな笑顔に。

映画上映後には、「やっとポケモンの映画が観れた!」と、とても喜んでくれた陸前高田市のこどもたち。近隣には映画館が無く、約2時間をかけて石巻まで足を伸ばさなけらばならないとのことでした。

映画鑑賞後は、「ありがとうございました!」と、暖かい言葉を沢山頂戴しました。

今回の活動では、ポケモンの映画製作委員会「ピカチュウプロジェクト」様にご協力をいただきました。この場を借りて御礼申し上げます。

沢山集まってくれたこどもたち!

大人気のピカチュウ!

ポケモンが大好きな男の子!

2013年11月22日(金)