トップページ > 活動ニュース > 活動報告 > 南相馬市の朝日座でポケモン映画の無料上映会を行いました。

活動ニュース

活動報告南相馬市の朝日座でポケモン映画の無料上映会を行いました。

2013年11月2日(土)、福島県南相馬市にある「朝日座」で映画上映会を行いました。

天候にも恵まれた三連休初日。
今回、ポケモン映画無料上映会は、南相馬市にある大正12年に建てられた小さな映画館「朝日座」で、古くから町の人々に古くから親しまれている映画館「朝日座」は認知度も高く、大変多くのこどもたちが映画を観に駆けつけてくれました。

受付開始前より整理券待ちの列ができ、待っている間はポケモンワゴンの前で写真を撮ったり、「映画は何時からですか?」「ゲノセクトもらえるって本当!?」など、ポケモン映画や、ポケモンプレゼントを心待ちにしているようでした。

ポケモンワークショップは、用意していたテーブルが満席になる程大好評で、女の子にはニンフィアが、男の子にはケロマツが人気となり、みんな自分の好きなポケモンを丁寧に描き、色を塗ってくれました。

ポケモン映画上映30分前にはピカチュウが登場!
ポケモンワークショップで遊んでいたこどもたちはもちろん、既に館内で上映を待っていたこどもたちも駆けつけ、「わぁ、ピカチュウだ!」「触ってもいい!?」など、思い思いにピカチュウとの触れ合いを楽しんでいらっしゃいまっした。

予定時刻となり、ポケモン映画上映スタート!
元気の良いこどもたちも上映中はちゃんと映画に集中し、ピカチュウとイーブイ☆フレンズのED曲「手をつなごう」が流れると、一緒に歌ってくれるお子様もいらっしゃったりと、みんなで映画を楽しむ様子が印象的でした。

ポケモン映画上映も終わり、ピカチュウがこどもたちをお見送り。
みんな貰ったお土産を手に、元気に手を振ってピカチュウとお別れをしました。「バイバイ、ピカチュウ!」「また来てね!」と言いながら、なかなかピカチュウとお別れ出来ないお子様も。
今回の映画上映は、来場してくれたこどもたち全員に楽しんでもらえたイベントでした!

今回の活動では、ポケモンの映画製作委員会「ピカチュウプロジェクト」様、朝日座を楽しむ会様にご協力をいただきました。この場を借りて御礼申し上げます。

レトロな映画館

ワゴンの前でピース

みんなで記念撮影!

2013年11月 8日(金)