トップページ > 活動ニュース > 活動報告 > 「田野畑村アズビィホール」でポケモン映画の無料上映会を行いました。

活動ニュース

活動報告「田野畑村アズビィホール」でポケモン映画の無料上映会を行いました。

2013年10月14日(月・祝)、岩手県田野畑村にある「田野畑村アズビィホール」でポケモン映画の無料上映会を行いました。

昨年に続き、今年もスタートしたポケモン映画の無料上映会。

上映4時間前に会場に到着したPOKÉMON with Y0Uワゴンに、映画上映スタートまでまだまだ時間があるにも関わらず、こどもたちが「もう始まるの!?」と笑顔でPOKÉMON with YOUワゴンに駆け寄り、とても楽しみにしていたことが伝わってきました。

早くからこどもたちが沢山集まってくれたため、ポケモンワークショップを少しだけ早くスタート。エコバッグ作りでは、「わー!どれにしよう!?」と新しく加わった「ハリマロン」「ケロマツ」「フォッコ」「ニンフィア」のイラストに大喜び。「昨年、ぼく作ったことあるよ!」と、大半のこどもたちは昨年の無料映画上映の際に作ったことがある様子で、得意気になってエコバックを作る姿がとても印象的でした。

エコバックのデザインでは、用意してあるポケモンの見本イラスト以外のポケモンを描くこどもたちも見受けられ、みんなポケモンが大好きなんだなと感じました。

いよいよ映画の上映が始まると先ほどまで会場内を走り回っていたお子様もスクリーンに吸い込まれるような真剣な眼差しで鑑賞しておりました。
映画を見終わったお子様に「楽しかった?」と尋ねると、「ミュウツーとゲノセクトが仲間になったことが嬉しかった!」と、満足気に話してくれました。

会場にはピカチュウもこどもたちに会いに登場。みんなピカチュウとの握手を求め、身動きが取れなくなるほどピカチュウは大人気でした。

今回の活動では、ポケモンの映画製作委員会「ピカチュウプロジェクト」主催で開催されました。

ピカチュウはどこでも大人気!

会場内で上映を待つこどもたち。

ワークショップコーナーも大人気!

2013年10月25日(金)