トップページ > 活動ニュース > 活動報告 > 釜石市青葉ビルでポケモン映画上映会を行いました。

活動ニュース

活動報告釜石市青葉ビルでポケモン映画上映会を行いました。

2013年3月3日(日)、岩手県釜石市青葉ビル1F研修室でポケモン映画の無料上映会を行いました。

今回の会場となった「青葉ビル」は、東日本大震災の際に津波で被災し、1F部分が水没しましたが、2012年4月25日にリニューアルし、地域コミュニティーの拠点として復活を遂げました。現在は、施設1Fが大町子育て支援センターや市民が利用できる研修室、2F~8Fは50戸の公営住宅となっています。

イベントでは、こどもたちが「ポケモンの映画は何時から始まるの?」と、上映1時間前から受付に駆け足で向かってきてくれました。

映画を見たこどもたちに「楽しかった?」と問いかけると、「うん!楽しかった。ケルディオが強かったよ!」と、満面の笑みを浮かべ、「今日貰ったケルディオやメロエッタも強くするんだ!」と、喜んで答えてくれた姿が印象的でした。

上映後は、会場を去る時に足を止めて、「どうもありがとうございました!」と、にこやかに声を掛けてくれるこどもたちもおり、とても心が和やかになる上映会でした。

今回のイベントでは、ポケモンの映画製作委員会「ピカチュウプロジェクト」様にご協力いただきました。この場を借りて御礼申し上げます。

映画が始まるまではワークショップで♪

ピカチュウ大人気♪

上手にできたかな?

2013年3月20日(水)