トップページ > 活動ニュース > 活動報告 > 大船渡市リアスホールでポケモン映画上映会を行いました。

活動ニュース

活動報告大船渡市リアスホールでポケモン映画上映会を行いました。

2013年2月16日(土)、大船渡市リアスホールでポケモン映画の無料上映会を行いました。

当日は受付開始1時間前からこどもたちが並び始め、映画上映会をとても楽しみに待ってくれていた様子。

映画上映会が始まると、今まで走り回っていたこどもたちも皆スクリーンに集中。
中には興奮するあまりに、ずっと立ったまま映画鑑賞している子もいました。

ピカチュウ登場の際には、笑顔で駆け寄ってくるこどもたち。
POKÉMON with YOUワゴンの仮設住宅訪問などで、ピカチュウと会った事があるこどもたちも多く見受けられ、「ピカチュウ覚えてる?」「ピカチュウ久しぶり!」などと話しかけ、ピカチュウとの再開をとても喜んでいました。

ケルディオ・メロエッタプレゼント(配信)では、みんな一斉にDSに電源を入れ、「やったー!ケルディオだ!」というこどもたちの声が各所から聞こえてくる程喜んでいる姿が見受けられました。

今回のイベントでは、ポケモンの映画製作委員会「ピカチュウプロジェクト」様にご協力いただきました。この場を借りて御礼申し上げます。

会場にはたくさんの方々が来てくれました!

ピカチュウの周りにはいつもこどもたちが集まります。

2013年3月10日(日)