トップページ > 活動ニュース > 活動報告 > 福島市まごころサービス福島センターでポケモン映画上映会を行いました。

活動ニュース

活動報告福島市まごころサービス福島センターでポケモン映画上映会を行いました。

2013年2月14日(木)、まごころサービス福島センターでポケモン映画の無料上映会を行いました。

今回の映画上映会は、近隣の保育園と養護施設からのこどもたちと引率の先生にご来場頂きました。
先生方に手を引かれ、笑顔で会場に入ってくるこどもたち。
みんなこの日をとても楽しみにしていて、「映画はまだ始まらないの?」と上映スタートを待ちきれない気持ちが伝わってくるほどでした。

待ちに待った映画上映が始まると、真剣に画面に見入っているこどもたち。
主人公に自分の姿を重ね、「ピカチュウがんばれー!」などと声を掛けながら観ているこどもたちが多く見受けられました。

映画上映が終わり、ピカチュウのお見送りにこどもたちはまたもや大興奮。
みんなピカチュウとのお別れが寂しい様子。
幼稚園のバスに乗って会場から出る時も、ピカチュウが見えなくなるまで「ピカチュウ!バイバーイ!」と、元気よく手を振ってくれました。

今回の活動では、まごころサービス福島センター様にご協力をいただきました。
この場を借りて御礼申し上げます。

会場の様子

ピカチュウ~!大人気です。

最後は仲良く写真撮影

2013年3月 3日(日)