トップページ > 活動ニュース > 活動報告 > 「南三陸町総合体育館(ベイサイドアリーナ)」でポケモン映画上映会を行いました。

活動ニュース

活動報告「南三陸町総合体育館(ベイサイドアリーナ)」でポケモン映画上映会を行いました。

2012年12月24日(月)、宮城県南三陸町にある「南三陸町総合体育館(ベイサイドアリーナ)」でポケモン映画の無料上映会を行いました。

今回の映画上映会をとても楽しみにしていてくれたこどもたち。
映画上映に加えて、エコバッグ作りやピカチュウとの触れ合いコーナーを設け、上映前の時間にも存分にこどもたちに遊んでもらいました。

エコバッグ作りでは、初めて参加してくれたこどもたちが多く、お友達や親子で仲良く作成し完成したエコバッグにパンフレットやお土産を入れて嬉しそうに持ち歩いている姿が見受けられました。

映画上映では、生まれて初めて映画を見たという子もいて、始めは映画の迫力に驚いているものの、徐々にスクリーンに引きこまれ、真剣な表情で鑑賞していました。

こどもたちからの問い合わせが一番多かった、ケルディオ・メロエッタプレゼント。
受け取ったこどもたちの中には、メロエッタに早速「いにしえのうた」を覚えさせ、フォルムチェンジをしたメロエッタを友達に自慢している姿が見られました。

今回の活動では、ポケモンの映画製作委員会「ピカチュウプロジェクト」様にご協力いただきました。この場を借りて御礼申し上げます。

ピカチュウはどこでも大人気♪

はい、チーズ☆

ケルディオもらえたかな?

2013年1月11日(金)