トップページ > 活動ニュース > 活動報告 > 「気仙沼市民会館」でポケモン映画上映会を行いました。

活動ニュース

活動報告「気仙沼市民会館」でポケモン映画上映会を行いました。

2012年12月23日(日)、宮城県気仙沼市にある「気仙沼市民会館」でポケモン映画の無料上映会を行いました。

以前POKÉMON with YOUワゴンで訪問した「三陸映画祭」の上映会場の一つにもなっており、映画上映会やコンサート会場として市民に広く認知された会場のため、大変多くの方にご来場頂きました。

映画上映に加えて、エコバッグ作りやピカチュウとの触れ合いコーナーを設け、上映前の時間にも存分にこどもたちに遊んでもらいました。
小学校低学年以下のこどもたちが多く、ピカチュウに抱きついて離れないなど、いつも以上に大人気のピカチュウ。
親御様が無邪気にピカチュウと遊ぶ我が子を暖かく見守っていた姿が印象的でした。

映画上映が始まると、みんな集中して映画の世界に入り込み、終盤のキュレムとケルディオのバトルシーンでは白熱した戦いに手で顔を隠しながらケルディオの応援をするこどもたちの様子も見られました。

今回の活動では、ポケモンの映画製作委員会「ピカチュウプロジェクト」様にご協力をいただきました。この場を借りて御礼申し上げます。

たくさんの皆様にお越しいただきました。

ワークショップも大盛況でした。

ピカチュウも大人気!

2013年1月11日(金)