トップページ > 活動ニュース > 活動報告 > 「田野畑村アズビィホール」でポケモン映画上映会を行いました。

活動ニュース

活動報告「田野畑村アズビィホール」でポケモン映画上映会を行いました。

2012年12月22日(土)、岩手県田野畑村にある「田野畑村アズビィホール」でポケモン映画の無料上映会を行いました。

今回の企画は、主催であるポケモン映画の製作委員会「ピカチュウプロジェクト」の被災地のこどもたちにもポケモンの映画を楽しんでもらいたいという想いと、「キュレムVS聖剣士ケルディオ・おうえんポスターコンテスト」で全国から集まった温かいメッセージが一つになって実現されたものです。

映画上映に加えて、エコバッグ作りやピカチュウとの触れ合いコーナーを設け、上映前の時間にも存分にこどもたちに遊んでもらいました。

ピカチュウが登場すると、写真撮影をするこどもたち以上に、ピカチュウと一緒に遊びたいというこどもたちが多く、一緒に会場内を歩きまわっていました。
常にピカチュウの周りを笑顔のこどもたちが取り囲み、大変賑やかな触れ合いとなりました。

映画上映が始まると、今まで騒いでいたこどもたちも皆スクリーンに吸い込まれるように見入っており、上映中は「ケルディオ頑張れー!」と、ケルディオを応援しているこどもたちも見受けられました。

今回のイベントでは、ポケモンの映画製作委員会「ピカチュウプロジェクト」様にご協力いただきました。この場を借りて御礼申し上げます。

会場の様子

エコバッグ作り☆

ピカチュウと触れ合う子どもたち♪

2013年1月11日(金)