「ポケモンワールドチャンピオンシップス2010 日本代表決定大会」に参加申込、来場する前に必ず読んでね!
「ポケモンワールドチャンピオンシップス2010 日本代表決定大会」は、申込抽選制です。
申込方法を確認して、申し込んでください。申込方法はこちら

- 小さなお子様をはじめとする、イベントに来場いただくみなさまの安全を第一に考え、今回の「ポケモンワールドチャンピオンシップス2010 日本代表決定大会」では、お子様が大会に参加いただくにあたり、未成年者の大会参加選手には、満20歳以上の保護者の方の同伴の義務化や同伴推奨とさせて頂いております。
保護者の方の事前登録にもご協力頂きありがとうございます。
- 大会当日、安全管理の一環としてお手荷物の確認をさせて頂いております。
- 危険物(ページ下部の持ち込み禁止物一覧をご参照ください)など、他のお客さまのご迷惑となる恐れのあるものはお持ち込みをご遠慮ください。
- 入場の際にご本人確認をさせていただく場合もございますので、お申込者さま及びご同伴者さまのご本人確認書類(運転免許証、健康保険証、パスポート、学生証、住民基本台帳カードなど)をご持参ください。
- ご本人確認書類が参加申し込みの登録内容と一致しない場合は、ご入場いただけませんので、ご注意ください。
- 天災地変その他これに類する理由が発生した場合、開催を中止する可能性がございます。
また、疫病またはその他の伝染病が発生した場合、政府発表または行政指導に基づき、
同様の措置をとる可能性がございます。
その場合、代替日に「ポケモンだいすきクラブ」パソコン版ページにてオンラインでの大会を開催することで、
都道府県代表を決定する予定です。
オンラインでの実施内容の詳細に関しては当選された方にお知らせします。
- 日頃からうがい・手洗いを心がけ、新型インフルエンザなどに感染しないよう体調管理に努めて大会に備えてください。
また、大会参加が決まっている方で、大会当日または直近の日どりにおいて以下の4項目のいずれかに該当する方は、
感染拡大を防ぐ為に出場をご辞退ください。
- (1)新型インフルエンザに感染中の方
- (2)同伴予定の保護者または同居家族が新型インフルエンザに感染中の方
- (3)在籍中の学級が学級閉鎖中の方
- (4)在籍中の学校が学校閉鎖中の方
- 会場内外で発生した事故・遺失について、主催者・会場側は一切責任を負いません。
- 場内では、各種大会風景の撮影の際に、お客さまがたが撮影の対象となる場合があります。それらの画像は、広告宣伝、報道、関係機関への協力等に使用される場合がございます。

- 工具・文具を含む刃物類、ビン類・バット・ゴルフクラブなど強打すること等により凶器となり得る物、先端が著しくとがっている物、その他凶器となり得る物
- 弾薬、火薬、クラッカーなどの火薬類
- 消火器、防塵スプレー、護身用スプレー、カセットコンロガス、キャンプ用ガスコンロ、潜水用エアタンク、ヘリウムガス、声の変わるガス、携帯用濃縮酸素など高圧ガス類、可燃性物質
- 過酸化物、漂白剤、個人用小型酸素発生器等酸化性物質
- 硫化水素、クロロホルム、加熱蒸散殺虫剤、悪性の細菌等の毒物類
- その他、運営の妨げ(障害)になると思われる物
ページトップへ戻る

- 大会会場にいらっしゃる保護者の方も、選手とともに事前登録が必要です。
- ポケモンだいすきクラブ内にて、選手が大会申し込みをする際に同時に保護者登録をお願いいたします。
- ポケモンだいすきクラブ内にて大会申し込みをする際に、保護者の方のポケモンだいすきクラブのメンバーIDもあわせて入力いただき、保護者登録をして頂きますので、お手元にご用意ください。
- 保護者の方も、ポケモンだいすきクラブカードが必要です。
- 保護者の方も、本人確認のための身分証をお持ちください。
- 保護者の方は、選手とご一緒に入場してください。
- 当選メールはお子様とご一緒にご確認ください。
- 1997年以降に生まれた方は、満20歳以上の保護者の同伴が必要です。
- 1991年~1996年に生まれた方については、満20歳以上の保護者同伴をお薦めしております。
- 複数の参加選手に対しても、同じ方が同伴保護者となることができます。
お申込みの際に、各参加選手に対して、同伴保護者の登録をしてください。
なお大会当日は、選手・保護者ご一緒に受付手続きをしてください。
- 選手兼同伴保護者としてのご登録は、ご遠慮いただいております。
選手として大会に参加されない保護者の同伴登録をお願いします。
- 18歳以下の方が、大会へお申込みいただく場合には、保護者の同意が必要です。
必ずお申込み内容をご確認いただき、保護者名をご入力の上、お申込みください。
- 万が一、参加申込をされた同伴保護者の変更が発生した場合には、抽選発表後、参加が確定した際にお知らせする「ポケモンワールドチャンピオンシップス事務局ダイヤル」にご相談ください。
ページトップへ戻る