ポケットモンスターオフィシャルサイト

キミの『ポケットモンスター X・Y』でOパワーを受け取って、冒険を有利に進めよう!

Oパワーを受け取って、冒険を有利に進めよう!

ポケットモンスター X・Y

Oパワーとは、ニンテンドー3DSソフト『ポケットモンスター X・Y』に新しく加わった、冒険を有利に進めることのできる特殊な力だ! 自分のポケモンの能力を一時的に上げたり、野生のポケモンを捕まえやすくなったり、さまざまな種類のものがあるぞ。

そんなOパワーの中には、特別な場所で、配信されているものがあるんだ。特別な場所で配信されているOパワーは、その場所でのみ受け取ることができるぞ!

10月12日(土)より、ポケモンセンター各店や全国のイオンモールなどで、冒険を始めたばかりのトレーナーにとって役に立つこと間違いなしの、3種類のOパワーを配信することが決定!
どれも冒険の序盤で使えるOパワーとしては、お得な効果を持つものばかり。キミの『ポケットモンスター X・Y』で受け取って、冒険を有利に進めよう!!

配信するOパワーのご紹介

今回配信するOパワーは、以下の3種類だ。もしものピンチを救ってくれたり、バトルでもらえるおこづかいが増えたり、冒険を始めたばかりのトレーナーにとって、心強い力になるものばかりだ!

HPかいふくパワー Lv.2

手持ちの先頭のポケモンのHPが、50回復するパワー。
パワーを受け取ると、すぐに効果が現れるぞ! HPが減っていたら、受け取ってね!

PPかいふくパワー Lv.2

手持ちの先頭のポケモンの4つのわざのPPが、それぞれ10回復するパワー。
パワーを受け取ると、すぐに効果が現れるぞ! PPが減っていたら、受け取ってね

おこづかいパワー Lv.2

トレーナーとのバトルでもらえるおこづかいが、通常の2倍になるパワー。
一度パワーを受け取ると、効果は3分間続くぞ!

Oパワーのレベルとは?

冒険の中で手に入れることのできる「Oパワー」は、使い続けることによってレベルが上がるんだ。今回配信するOパワーは、「Lv.2」のもの。冒険の中で最初に使えるようになる、「Lv.1」のものよりも大きな効果を得られるパワーとなっているぞ。

Oパワーの配信場所

■10月12日(土)~11月中旬
ポケモンセンター7店舗

■10月12日(土)~14日(月・祝) 10時~17時
イオンレイクタウンkaze(埼玉県)
イオンモールむさし村山(東京都)
イオンモール岡崎(愛知県)
イオンモール伊丹(兵庫県)
イオンモール福岡(福岡県)
アクアシティお台場(東京都) ※アクアシティお台場のみ、11~17時

■10月14日(月・祝) 10時~17時
イオンモール名取(宮城県)
イオンモール水戸内原(茨城県)
イオンモール千葉ニュータウン(千葉県)
イオンモール浜松志都呂(静岡県)
イオンモール広島府中(広島県)

Oパワーの受け取りかた

Oパワーは、プレイヤーサーチシステム(PSS)を使って受け取ることができるぞ。
プレイヤーサーチシステム(PSS)について、くわしくはコチラ!別ウィンドウで開きます

PSSのアイコンの中に、建物の形をしたものが表示されるので、それをタッチすれば、Oパワーを使うことができるよ!
※Oパワーを受け取るためには、最初のポケモンをもらうところまで、ゲームを進める必要があります。
ゲームを始めてから30分ほど冒険を進めれば、最初のポケモンをもらうことができます。

関連情報

ページのはじめにもどる

  • ポケモンずかん