ポケットモンスターオフィシャルサイト

『赤・緑』の世界が蘇る! TVアニメ『ポケットモンスター ジ・オリジン』、10月2日(水)に特別番組として放送決定!

『ポケットモンスター 赤・緑』を遊んだみんなへ
鮮やかなアニメーションで、『赤・緑』の世界が蘇る。
『ポケットモンスター ジ・オリジン』特別番組として放送!

ポケットモンスター ジ・オリジン ロゴ

『ポケットモンスター』シリーズ最新作『ポケットモンスター X・Y』が10月12日(土)に発売されることを記念し、シリーズの原点となる最初の作品『ポケットモンスター 赤・緑』の世界を初めて描く、オリジナルアニメーション『ポケットモンスター ジ・オリジン』の放送が決定したよ!

10月12日(土)の『ポケットモンスター X・Y』の発売に先駆け、10月2日(水)に、テレビ東京系列で、19時から特別番組として放送!

[画像] メインビジュアル

映像をチェックしよう!

こんなアニメ!

『ポケットモンスター ジ・オリジン』は、ポケモン同士の迫力あるバトル、ポケモンや登場人物たちのイキイキとした表情といった、変わることのないポケモンの魅力を、鮮やかなアニメーションで描いている。
今ポケモンを遊んでいる人だけでなく、昔ポケモンを夢中で遊んでいた大人の方まで、すべてのポケモンファンの方に楽しんでもらえる内容になっているぞ!

ストーリー

冒険の舞台となる、カントー地方。
ポケモン研究の権威であるオーキド博士から、初めてのパートナーとなるポケモン・ヒトカゲを受け取ることで、少年レッドの冒険が始まるぞ!
博士から、ポケモン図鑑の完成を託されたレッドは、パートナーのヒトカゲとともに、さまざまな出会いと戦いを繰り広げることになる。

ライバルとなるグリーンとのバトルや、ジムリーダー・タケシへの挑戦。
ポケモンタワーを占拠しようとする悪の組織・ロケット団との対決。
そしてロケット団のボス・サカキとの壮絶な戦いと、その先に待っている未知のポケモンとの遭遇。
懐かしい『ポケットモンスター 赤・緑』の冒険が、今、鮮やかなアニメーションで蘇る!!

登場キャラクター

  • [画像] レッド

    レッド
    この物語の主人公。
    オーキド博士からヒトカゲを受け取り、ポケモン図鑑完成の冒険の旅に出る。

  • [画像] グリーン

    グリーン
    レッドの幼なじみで、オーキド博士の孫。
    レッドとともに、オーキド博士からポケモン図鑑完成を託される。

  • [画像] オーキド博士

    オーキド博士
    ポケモン研究の権威。
    レッドとグリーンに、ポケモン図鑑と最初のパートナーとなるポケモンを与える。

シリーズの原点、『ポケットモンスター 赤・緑』とは?

ゲーム『ポケットモンスター』シリーズは、1996年に発売されたゲームボーイソフト『ポケットモンスター 赤・緑』から始まりました。
このゲームは1人の少年と、そのパートナーであるポケモンの成長と冒険を描くRPG(ロールプレイングゲーム)で、その後も『ポケットモンスター 金・銀』をはじめとするたくさんのシリーズが登場し、プラットフォームを変えながら、時代を超えて多くのプレイヤーに楽しまれてきました。

『ポケットモンスター 赤・緑』について、くわしくはこちら

放送概要

放送予定日

2013年10月2日(水) テレビ東京系列で、19時から特別番組として放送

アニメーション製作

OLM・Production I.G・XEBEC

最新ニュース

RSS

ページのはじめにもどる

ページのはじめにもどる

  • ポケモンずかん