ウルトラ!ゼンリョク!幻のポケモンをもらおうキャンペーン

よくある質問

キャンペーン概要
について

Qこのキャンペーンに参加するには、どうすればいいですか? また、何が必要ですか?

A本キャンペーンにご参加いただくために、いくつかのステップを踏んでいただく必要がございます。
シリアルコードをお受け取りいただくために必要なものと参加方法は、下記をご確認ください。

  • ■必要なもの

    • キャンペーンコード
    • パソコン、もしくはタブレット端末・スマートフォン端末
    • キャンペーン登録ページにご登録いただけるメールアドレス
    • 十分に充電したニンテンドー3DSシリーズ本体
    • 『ポケットモンスター サン・ムーン・ウルトラサン・ウルトラムーン』のいずれかのソフト
  • ■参加方法

    (1)パソコンもしくはタブレット端末、スマートフォン端末にて、キャンペーン登録ページにアクセスし、メールアドレスを登録する。
    (2)2017年12月1日(金)以降に、本キャンペーン対象商品に封入されていたり、お店でもらえたりする、「キャンペーンカード・シール」の裏面に書かれているキャンペーンコードを、キャンペーン登録ページから入力する。

    キャンペーン登録ページでのご登録、およびキャンペーンコードのご入力は、2017年12月1日(金)以降に行ってください。
    キャンペーンコードをご入力いただくことで、幻のポケモンやどうぐをもらえる、シリアルコードが発行されます。ニンテンドー3DSシリーズ本体をインターネットに接続できる環境にて、入手されたシリアルコードを対象のソフトにご入力いただくことで、ゲーム内で幻のポケモンやどうぐを受け取ることができます。

Qこのキャンペーンに参加すると何がもらえますか?

A本キャンペーンにご参加いただくと、幻のポケモンや冒険に役立つどうぐを、『ポケットモンスター サン・ムーン・ウルトラサン・ウルトラムーン』のいずれかのソフトに、お受け取りいただくことが可能です。

Qこのキャンペーンには、ニンテンドー3DSソフト 『ポケットモンスター サン・ムーン・ウルトラサン・ウルトラムーン』を持っていないと、参加できないのですか?

A本キャンペーンにご参加いただくことでお受け取りいただけるプレゼントは、ニンテンドー3DSソフト『ポケットモンスター サン・ムーン・ウルトラサン・ウルトラムーン』に、お受け取りいただけるプレゼントです。対象ソフトをお持ちでないと、プレゼントをお受け取りいただくことができません。
一方で、キャンペーン登録ページにてメールアドレスをご登録いただく際、およびキャンペーンコードをご入力いただく際には、対象ソフトは必要ないため、2017年12月1日(金)~2018年4月30日(月・振休)までの期間中に、必要な数のキャンペーンコードを入力し、 シリアルコードを取得することは可能です。
なお、キャンペーン登録ページからキャンペーンコードをご入力いただける期限、および、シリアルコードを使って、対象のソフトでプレゼントをお受け取りいただける期限は、いずれも2018年4月30日(月・振休)までとなっておりますので、あらかじめ、ご了承ください。

Q「ウルトラ!ゼンリョク!幻のポケモンをもらおうキャンペーン」公式サイトの推奨環境を教えてください。

A本サイトの推奨環境につきましては、下記をご確認ください。

  • 【パソコン】

    • Windowsの場合
      OS:Windows 7 / 8
      ブラウザ:Internet Explorer 9以上、Firefox 最新バージョン、Google Chrome 最新バージョン
    • Macintoshの場合
      OS:Mac OS X 10.8 Mountain Lion 以上
      ブラウザ:Safari 最新バージョン
  • 【タブレット・スマートフォン】

    • Androidの場合
      OS:Android 4.0 以上
      ブラウザ:標準ブラウザ
    • iOSの場合
      OS:iOS 7.0 以上
      ブラウザ:標準ブラウザ

端末の一部の機種では、うまく表示されない可能性もございます。その場合には、別の端末からアクセスをお試しくださいますようお願いいたします。

Qキャンペーンについて不明点があれば、どこに問い合わせればいいですか?

A「よくある質問」をご確認いただいても、ご不明点がございましたら、お困りの内容に応じ、下記の窓口にご相談ください。

  • キャンペーンの概要、参加方法、公式サイトの利用方法、キャンペーンコードに関するトラブルなど、シリアルコードを発行するまでの本キャンペーンに関するご質問につきましては、下記のお問い合わせフォームよりご連絡ください。
    お問い合わせはこちら
  • シリアルコード発行後のゲーム内での受け取り操作に関するご質問につきましては、ポケモンカスタマーサポートセンターまでお問い合わせください。
    ポケモンカスタマーサポートセンター
    電話番号:0120-049-725
    受付時間:11:00~18:00(土日、祝日、会社特定日を除く)

Q何個のキャンペーンコードがあれば、すべてのプレゼントをもらうことができますか?

Aキャンペーンコードが20個あれば、すべてのポケモンやどうぐをお受け取りいただくことが可能です。

Q対象ソフトを複数持ってるのですが、何回も参加することは可能ですか?

Aキャンペーンコードをご入力いただいた後、あらためてキャンペーンコード入力の「START地点」から始めていただくことはできませんが、退会した後に、新たに参加登録を行っていただいたうえで、未使用のキャンペーンコードをご入力いただければ、その数に応じて幻のポケモンやどうぐのシリアルコードをお受け取りいただけます。
ただし、本キャンペーンへの参加登録は、1メールアドレスにつき、1回のみ可能となっておりますので、あらかじめ、ご了承ください。

キャンペーン登録ページのご利用方法について

Q「ウルトラ!ゼンリョク!幻のポケモンをもらおうキャンペーン」に参加したいのですが、メールアドレスを1つしか持っていません。このような場合、家族や兄弟分の参加登録は可能ですか?

A1つのメールアドレスで、20個までキャンペーンコードをご入力いただくことができます。最大回数までご入力いただいた後、新たなキャンペーンコードをご入力いただくためには、別のメールアドレスをご登録いただく必要がございます。
別のメールアドレスをお持ちでない場合は、参加登録されていたメールアドレスをキャンペーン登録ページから退会させることで、再度、同じメールアドレスでの参加登録が可能となります。
なお、一度キャンペーン登録ページから退会された場合には、退会前に取得されたシリアルコードを、キャンペーン登録ページにて表示・ご確認いただくことができなくなりますので、退会を検討されている場合には、あらかじめ、シリアルコードをメモに書き留めておくなど、ご留意ください。

Qフィーチャーフォンからも、キャンペーンに参加登録することはできますか?

Aフィーチャーフォンからご利用いただくことはできません。

Q登録時に使用するメールアドレスは、フィーチャーフォンのメールアドレスでも問題はないですか?

Aフィーチャーフォンのメールアドレスをご利用いただくことはできません。

Qパソコンやタブレット端末がないので、公共で利用できるパソコンやネットカフェなどのパソコンを使い、キャンペーン登録をしようと思っています。そういった場所でも利用はできますか?

A本キャンペーンにご参加いただくために必要なメールアドレスのご用意があり、推奨環境を満たしているパソコンであれば、ご利用していただくことは可能です。
一方で、キャンペーン登録において、個人情報を入力していただく必要がございますため、どなたでも使用可能である、ネットカフェや公共のパソコンをご利用いただいた場合、キャッシュ等から個人情報が流出する可能性も考えられますので、ご注意ください。
そのため、本キャンペーンにご参加いただく際は、大変恐れ入りますが、ご家族の方がお持ちのスマートフォンやパソコン等、個人情報の共有ができ、推奨環境を満たしている端末でのご利用をお願いいたします。

Q一度登録したメールアドレスを退会させて、再度同じメールアドレスで登録することはできますか?

A退会後に、再度同じメールアドレスで、キャンペーンにご登録いただくことは可能です。
一方で、退会前に取得されましたシリアルコードは、退会後には、ログイン後の画面でご確認いただくことができません。
また、一度お受け取りいただいたポケモンやどうぐを、同じソフトで再度お受け取りいただくこともできません。

Qキャンペーン参加登録に料金はかかりますか?

A本キャンペーンには、無料でご登録いただくことが可能です。
メールアドレスのご登録・キャンペーンコードのご入力の際に発生する、通信費用につきましては、お客様のご負担となります。

Q「キャンペーン参加登録のお知らせ」メール内のURLにアクセスしても、画面が表示されず、その先に進めません。

A本症状について、考えられる要因がいくつかございますので、下記内容をご確認いただけますでしょうか。

  • 【考えられる要因】

    • メール受信から24時間以上経過している。
      「キャンペーン参加登録のお知らせ」メールに記載されておりますURLの有効期間は24時間のため、メール受信からすでに24時間以上経過している場合には、あらためて、キャンペーン登録ページから参加登録の手続きをお願いいたします。
    • フィーチャーフォンから開こうとしている。
      本キャンペーンへの参加登録は、パソコン、もしくはタブレット端末・スマートフォン端末からのみ行えます。フィーチャーフォンからは、ご利用いただくことができません。

    上記2点をご確認いただいても、キャンペーン登録ページにアクセスできない場合は、メール文中のURLをコピーして、ご使用中のブラウザのURL欄に当該のURLを直接貼り付けていただき、アクセスをお試しください。

Qキャンペーン登録ページでメールアドレスを登録したのに、「キャンペーン参加登録のお知らせ」メールが送られてきません。

Aメールアドレスのご登録後、「キャンペーン参加登録のご案内」メールが届かない場合は、お手数をおかけいたしますが、再度ご登録をお試しください。
迷惑メール防止機能やドメイン指定などを設定されている場合は、「info@ultra2017.pokemon.co.jp」からのメールが受信できるよう、メール設定をご変更ください。
また、通信環境によっては、メールが届くまでにお時間がかかる場合がございますので、あらかじめ、ご了承ください。

Qログインに必要なメールアドレスを忘れてしまいました。

Aご登録いただいたメールアドレスは、お客様ご自身にて管理していただくものなので、ご案内を差し上げることができません。
ご期待に沿えず、心苦しい限りですが、何とぞご理解くださいますようお願いいたします。
なお、ご登録いただいた際には、「info@ultra2017.pokemon.co.jp」からの「キャンペーン参加登録のお知らせ」メールや、「キャンペーン参加登録完了のお知らせ」メールを、必ず受信されております。お手数ではございますが、ご自身にて、思い当たるメールアドレスの受信フォルダなどを、ご確認くださいますようお願いいたします。
万が一、一度ご登録されたメールアドレスがご確認いただけない場合につきましては、あらためて、別のメールアドレスにて、参加登録をお願いいたします。
その場合は、すでにキャンペーン登録ページで入力済みのキャンペーンコードは、ご使用になれませんので、あらかじめ、ご了承ください。

Qパスワードを忘れてしまいました。

Aご登録いただいたパスワードは、お客様ご自身にて管理していただくものなので、ご案内を差し上げることができません。
ご登録いただいたパスワードをお忘れになった場合は、キャンペーン登録ページ上で、ご自身にてパスワードをご変更いただくことが可能です。
下記にて、変更方法をご案内いたしますので、ご確認のうえ、お試しください。

  • ■パスワード変更手順

    (1)キャンペーン登録ページより、 「上記規約に同意する」にチェックする。
    (2)「登録済みの方 ログインへ」をクリックする。
    (3)ログイン画面の中央右側にある、 「パスワードを忘れた方はこちら」をクリックする。
    (4)画面の指示に従って、パスワード変更の手続きを行う。

Q登録したメールアドレスを変更したいのですが、変更できますか?

Aご登録いただいているメールアドレスは、キャンペーン登録ページ上で、ご自身にてご変更いただくことが可能です。
下記にて、変更方法をご案内いたしますので、ご確認のうえ、お試しください。

  • 【メールアドレス変更手順】

    • パソコンでご利用いただいている場合
      (1)キャンペーン登録ページにログイン後、トップページの「メールアドレスの変更」メニューのタブをクリックする。
      (2)画面の指示に従って、変更手続きを行う。
    • スマートフォン・タブレットでご利用いただいている場合
      (1)キャンペーン登録ページにログイン後、トップページの画面を一番下までスクロールし、「メールアドレスの変更」というバナーをクリックする。
      (2)画面の指示に従って、変更手続きを行う。

Qパスワードを変更したいのですが、変更できますか?

Aご登録いただいているパスワードは、キャンペーン登録ページ上で、ご自身にてご変更いただくことが可能です。
下記にて、変更方法をご案内いたしますので、ご確認のうえ、お試しください。

  • 【パスワード変更手順】

    • パソコンでご利用いただいている場合
      (1)キャンペーン登録ページにログイン後、トップページの「パスワードの変更」メニューのタブをクリックする。
      (2)画面の指示に従って、変更手続きを行う。
    • スマートフォン・タブレットでご利用いただいている場合
      (1)キャンペーン登録ページにログイン後、トップページの画面を一番下までスクロールし、「パスワードの変更」というバナーをクリックする。
      (2)画面の指示に従って、変更手続きを行う。

Qこのキャンペーンでプレゼントされるポケモンたちやどうぐなどをすべて受け取ったので、キャンペーンの退会手続きをしたいのですが、どうすればいいですか?

Aキャンペーン登録ページ上で、ご自身にて退会手続きをしていただくことが可能です。
下記にて、退会手順をご案内いたしますので、ご確認のうえ、お試しください。
なお、退会手続き完了後は、キャンペーン登録ページにログインすることができないため、発行されたシリアルコードをキャンペーン登録ページ上でご確認いただくことができません。ゲーム上でプレゼントのお受け取りが完了していない場合は、シリアルコードをメモなどにお書き留めいただき、受け取り期間内に、各プレゼントをお受け取りくださいますようお願いします。

  • 【退会手順】

    • パソコンでご利用いただいている場合
      (1)キャンペーン登録ページにログイン後、トップページの「メールアドレスの変更」もしくは「パスワードの変更」メニューのタブをクリックする。
      (2)画面右上にある「退会される方はこちら」をクリックする。
      (3)退会手続きの画面が表示されるので、画面の指示に従って、 退会規約を確認後、「退会規約に同意する」にチェックする。
      (4)「退会する」をクリックする。
    • スマートフォン・タブレットでご利用いただいている場合
      (1)キャンペーン登録ページにログイン後、トップページの画面を一番下までスクロールし、「退会」と書かれたバナーをクリックする。
      (2)退会手続きの画面が表示されるので、画面の指示に従って、退会規約を確認後、「退会規約に同意する」にチェックする。
      (3)「退会する」をクリックする。

Qキャンペーンコードを登録したが、シリアルコードが表示されません。

Aシリアルコードを入手するには、キャンペーン登録ページにてメールアドレスをご登録のうえ、以下の操作を行っていただく必要がございます。

  • 【事前操作・キャンペーンコードの登録】

    • キャンペーンコードの入力
      (1)キャンペーン登録ページにてキャンペーンコードを入力し、 画面下側の「登録する」をクリックする。
    • シリアルコード発行操作
      (1)「プレゼントに応募」をクリックする。
      (2)「シリアルコードを確認する」をクリックする。
      (3)プレゼント内容をご確認のうえ、「シリアルコードをうけとる」をクリックする。

「シリアルコードのうけとり完了」と表示されたら、緑色の枠の中に、16ケタのシリアルコードが表示されます。すでにお受け取り済みの場合は「シリアルコードを確認する」をクリックすることで、シリアルコードをご確認いただけます。
また、シリアルコードをお受け取りいただいた後、登録されたメールアドレス宛てに、「プレゼント応募とシリアルコードのお知らせメール」をお届けしておりますので、合わせてご確認ください。

キャンペーンコードについて

Qキャンペーンコードは、どうしたら手に入りますか? キャンペーンコードが入った商品は、どこで買えるのですか?

Aキャンペーンコードは、対象商品をご購入いただくか、キャンペーンを実施している店舗に行くことで、ご入手いただくことができます。詳しくは、「キャンペーン対象商品」をご確認ください。
「キャンペーンコード」が封入されている対象商品が、どちらの販売店で取り扱われているか、また在庫状況や今後の入荷予定などの詳細につきましては、ご案内を差し上げることができません。お手数をおかけいたしますが、販売場所の詳細につきましては、各商品の発売元メーカーまで、直接お問い合わせください。
なお、各対象商品の数には限りがございますので、キャンペーン期間内であっても、なくなり次第終了となります。あらかじめ、ご了承ください。

Qキャンペーンカード・シールが封入されている対象商品には、何か目印はありますか?

A「キャンペーンカード・シール」が封入されている対象商品には、パッケージに「ウルトラ!ゼンリョク!幻のポケモンをもらおうキャンペーン」のロゴが明記されております。
そのため、対象商品をお買い求めいただく際には、外装をご確認のうえ、お買い上げくださいますようお願いいたします。
対象商品に関しましては、「キャンペーン対象商品」をご確認ください。

Qポケモンカードゲームの商品にも、キャンペーンカード・シールは封入されますか?

Aポケモンカードゲームの対象商品にも、「キャンペーンカード・シール」が封入されております。対象商品をお買い求めいただく際には、外装に明記されたロゴをご確認のうえ、お買い上げください。

QAmazonやインターネットでの通信販売でキャンペーン対象商品を買った場合でも、キャンペーンコードは封入されていますか?

AAmazon.co.jpやインターネットでの通信販売で、キャンペーン対象商品が販売されるか、また、キャンペーンコードが封入されているかなど、お取り扱いの詳細につきましては、お手数ではございますが、購入予定の店舗となる、Amazon.co.jpや通信販売を行っている店舗まで、直接、お問い合わせくださいますようお願いいたします。

Qキャンペーン対象商品1つにつき、キャンペーンカード・シールが1枚が封入されているのでしょうか? 複数枚のキャンペーンコードが手に入る商品もありますか?

Aキャンペーン対象商品1点につき、1枚のキャンペーンカード・シールが封入されています。

Qキャンペーンカード・シールは、対象商品にどのような形で封入されているのでしょうか? 封入ではなく、販売店のレジなどで、別途渡されるものなのでしょうか?

A「キャンペーンカード・シール」の封入方法は、対象商品ごとに異なります。対象商品の詳細に関しましては、お手数をおかけいたしますが、各対象商品の販売元(各メーカー様)までお問い合わせください。
また、対象商品のご購入だけではなく、対象のお店(ナムコ・カラオケ コート・ダジュール)でもご入手いただけます。※一部店舗を除く。

Q別のメールアドレスで参加登録した場合、一度使用済みのキャンペーンコードを、使用できますか?

Aキャンペーンコードの入力は、1個につき1回のみとなります。
また、キャンペーン登録ページに一度ご入力いただいたキャンペーンコードは、キャンセルはできませんので、ご注意ください。

Qキャンペーンカード・シールの表面のデザインは、何種類ありますか?

A全部で36種類のデザインがあり、すべての裏面に、キャンペーンコードが記載されております。

プレゼントするポケモンや
どうぐについて

Qプレゼントのシリアルコードを対象ソフトに入力する前に、間違えて退会してしまいました。ポケモンやどうぐのプレゼントは受け取れますか?

A本キャンペーンで入手されたシリアルコードは、キャンペーン登録ページから退会された場合でも、2018年4月30日(月・振休)までは、ご使用いただくことが可能です。
そのため、入手されたシリアルコードをメモに残していたり、シリアルコード発行時にこちらから送信しているメールでシリアルコードをご確認いただけるようであれば、プレゼントのお受け取りは可能ですので、ご安心ください。
ただし、シリアルコード自体をご確認いただくことが難しい場合は、シリアルコードの再発行は行っておりませんので、誠に残念ながら、プレゼントをお受け取りいただくことができません。

Qキャンペーンに参加してプレゼントされるポケモンやどうぐなどは、『ポケットモンスター サン・ムーン・ウルトラサン・ウルトラムーン』で、どのようにして受け取るのですか?

A詳細な受け取り操作につきましては、下記サイトにてご確認いただくことが可能です。
『ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン・サン・ムーン』で「ふしぎなおくりもの」を受け取る方法

Qプレゼントされるポケモンやどうぐは、同じソフトで何度でも受け取れますか?

A本キャンペーンにてお受け取りいただける、幻のポケモンやどうぐのシリアルコードは、1つのソフトにつき、1回のみご利用いただけます。
別のメールアドレスで再度ご登録いただいた場合でも、すでにそのプレゼントを受け取り済みのソフトでは、同じポケモンやどうぐを再度お受け取りいただくことはできません。

Qキャンペーンでプレゼントされる幻のポケモンたちやどうぐは、通信交換やGTSに出すことはできますか?

A本キャンペーンでお受け取りいただいたポケモンやどうぐは、フェスサークル上で通信交換をすることが可能です。
一方で、お受け取りいただいたポケモンは、GTSに預けることができません。
※どうぐは、ポケモンに持たせた状態でポケモンを通信交換することで、交換することができます。

Q今回のキャンペーンでもらえるポケモンは、『ポケットモンスター サン・ムーン・ウルトラサン・ウルトラムーン』のゲームの中で、捕まえることができますか?

A本キャンペーンでプレゼントされるポケモンと、『ポケットモンスター サン・ムーン・ウルトラサン・ウルトラムーン』の冒険の中で出会うことができるかにつきましては、ご案内を差し上げておりません。出会うことができるかどうかも含め、ぜひ、お客様自身が冒険の中でご自身でご確認ください。
この機会に本キャンペーンにご参加いただき、プレゼントされるポケモンをお受け取りいただいたうえで、冒険をお楽しみいただければ幸いでございます。

Q今回のキャンペーンでもらえるポケモンは、ニンテンドー3DS バーチャルコンソール『ポケットモンスター 金・銀』でも受け取れますか?

A『ポケットモンスター サン・ムーン・ウルトラサン・ウルトラムーン』以外のソフトでは、お受け取りいただけません。

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