ポッ拳 POKKÉN TOURNAMENT
Wii U

2016.04.13
『ポッ拳 POKKÉN TOURNAMENT』Wii U版 更新データ(Ver.1.2)配信のお知らせ

『ポッ拳 POKKÉN TOURNAMENT』をプレイいただきまして、ありがとうございます。

『ポッ拳 POKKÉN TOURNAMENT』Wii U版の更新データ(Ver.1.2)を配信しています。
お手数をおかけいたしますが、更新データのダウンロードをお願いいたします。

更新データをダウンロードいただかない場合、オンライン対戦などの一部モードを、ご利用になることができませんので、ご注意ください。

【アップデート後の番号】

Ver.1.2 ※アップデート後は、タイトル画面の左上に「Ver.1.2」と表示されます。

【アップデート内容】

▼バトルにおける変更点

  • ダークミュウツーを使用した際に、一部の技を出し続けることにより、相手がガードし続けてしまう現象を解消するための修正を行いました。
  • ミュウツーのバトルバランスの調整を行いました。
  • サポートポケモン「レシラム」の効果が高すぎたため、調整を行いました。
  • その他、バトルに関わるいくつかの不具合を修正しました。

バトルに関わる変更点は以下となります。

▼バトル変更点

<バトルポケモン>

全ポケモン
調整 グッドステータス「防御力アップ」 ガードクラッシュの起こりづらさを調整しました。
調整 バッドステータス「防御力ダウン」 ガードクラッシュの起こりやすさを緩和しました。
マスクド・ピカチュウ
修正 空中強攻撃 壁やられになっている相手をすり抜けることがある点を修正しました。 -
ジュカイン
修正 ぶら下がり 「タネマシンガン:準備動作」から「ぶら下がり」に移行したとき、地面に潜ってしまうことがある点を修正しました。 -
ミュウツー
調整 ねんりき ジャンプでかわせるようにするため、攻撃の打点を下げました。また、コンボダメージが増えづらいよう調整しました。
デュエルフェイズでクリティカルヒットしたときの相手のやられモーションを変更し、与える硬直時間を減らしました。
調整 ジャンプ格闘/空中強攻撃/空中弱攻撃~強攻撃派生 遠距離攻撃をかき消す性能を削除しました。また、ブロック攻撃で反撃されたときにクリティカルヒットになるよう調整しました。
ダークミュウツー
調整 バックシュート~ミラクルアイ ガードした相手に与える硬直時間を短くし、相手を押し戻す距離を増やしました。1段目ヒット時にフェイズ変化するように変更しました。
調整 ミラクルアイ フィールドフェイズで出したときの硬直時間を増やしました。
調整 サイドシュート 攻撃判定が残っている状態で再度発動したとき、既に出ている攻撃判定が早く消えるよう調整しました。
調整 バックシュート 攻撃発生を遅くし、硬直を増やしました。
攻撃のヒット数、ガードした相手に与える硬直時間を減らしました。
攻撃判定が残っている状態で再度発動したとき、既に出ている攻撃判定が早く消えるよう調整しました。
調整 シュート攻撃~ミラクルアイ ミラクルアイに移行できるタイミングを遅くしました。
調整 各シュート攻撃~ミラクルアイ ミラクルアイによって変化したあとの攻撃のガードクラッシュのさせやすさを減らしました。

<サポートポケモン>

ブラッキー
修正 バークアウト パチリスの「このゆびとまれ」が発動しているときに攻撃エフェクトが表示されない点を修正しました。 -
レシラム
調整 あおいほのお 基礎ダメージを減らしました。また、ガードクラッシュのさせやすさを減らしました。

▼その他、不具合の修正

  • ゲームを快適に遊んでいただけるよう、問題の修正を行いました。

【注意事項】

更新データをダウンロードするには、Wii Uの本体保存メモリーに367MBの空き容量が必要です。
空き容量が不足する場合は、別途USB記録メディアをご使用ください。くわしくはこちらをご確認ください。
Wii U本体の本体設定「電源OFF時の動作」を有効にされているお客様は、自動でダウンロード、インストールが完了している場合があります。
セーブデータは、更新データのダウンロード後も引き続きご使用いただけます。

今後とも『ポッ拳 POKKÉN TOURNAMENT』を、よろしくお願いいたします。

TOP