最新情報

『ポッ拳 DX』に『バトルポケモン追加パック』登場!
第2弾では、カメックスが参戦!

ダウンロードコンテンツ「バトルポケモン追加パック」を購入すると、ギルガルドとカメックスが、新しくバトルポケモンとしてプレイできるようになるぞ! 追加パックには、新たなサポートポケモンやアバターアイテムなど、ほかにも盛りだくさんの内容になっている。
第1弾のバトルポケモンは「ギルガルド」が、第2弾は、3月23日(金)から「カメックス」が配信される予定。ここでは、第2弾で追加されるバトルポケモンの「カメックス」やサポートポケモンの「ミュウ&セレビィ」などについて紹介するぞ!

『バトルポケモン追加パック』のくわしい紹介は、こちらをチェック!

バトルポケモン
「カメックス」を紹介!

いぶし銀の貫禄を見せるカメックス。背中のロケット砲から豪快に放たれる遠距離攻撃の数々と、トップクラスの体力による打たれ強さが特徴のバトルポケモンだ。「甲羅構え」や「みずでっぽう」からなる、豊富な派生攻撃のパターンを持ち、相手の行動や戦況に応じて、様々な攻め方を選択することができるぞ!

アクションリストはこちらをチェック!

カメックス

堅い守りと多彩な遠距離攻撃で戦う、
重量級ファイター!

甲羅構え

カメックス固有のアクション「甲羅構え」は、同じ見た目から複数の攻撃に派生できるので、相手は何が来るかわからないぞ!

わざ「みずでっぽう」

まっすぐ撃ち出される遠距離攻撃の「みずでっぽう」は、相手のブロックを崩せる「あくのはどう」や、ジャンプした相手を狙い撃てる「りゅうのはどう」などのわざに派生できる。戦況や相手の行動を読んで使い分けることができれば、一気に優位に立てるぞ!

バーストアタック
「豪砲デストラクション」を決めろ!

カメックスは共鳴バーストすると、メガカメックスに!
なんと共鳴バースト中は、ハイドロポンプなどのロケット砲を使ったいくつかの攻撃の威力がアップするぞ! バーストアタックの「豪砲デストラクション」は、ド派手で豪快。至近距離での連射攻撃から始まり、すかさず追い打ちをかける。最後に、背中の巨大なロケット砲から相手を飲み込んでしまうほどの強烈な一撃を放つぞ!


サポートポケモン
「ミュウ&セレビィ」紹介!

『バトルポケモン追加パック』第2弾では、新たにサポートポケモンセットも追加される。第2弾で登場するのは、幻のポケモンである「ミュウ」と「セレビィ」。これまでにない特殊な能力で、新しい戦略を立てることができるぞ!

ミュウ

ミラクルパワー

共鳴ゲージを増やしつつ、ランダムで「攻撃力アップ」「全攻撃クリティカル」がつくこともあるぞ! 運次第では、大逆転を狙えるほどのパワーアップが期待できる。

セレビィ

ときわたり

セレビィの放つひかりに相手のポケモンが触れると、強制的にフェイズが切り替わる。「ときわたり」発生までには少し時間がかかるものの、相手がガードをしていてもフェイズチェンジを起こすので、うまく呼び出し、得意なフェイズで勝負をしかけよう!

追加のアバターアイテムを楽しもう!
新しいニアの衣装もあるぞ!

「バトルポケモン追加パック」第2弾では、アバターアイテムも追加されるぞ。「Tシャツセット(カメックス)」など、新しいスタイルを楽しもう! また、プレイヤーを助けるナビトレーナー「ニア」の衣装も追加。さらに称号も追加されるぞ!

アバターアイテム

Tシャツセット(カメックス)(男女)

バイカラーヘア(男女)

うきわゴーグル(男女)

ロックスタイルセット(男女)

さわやかストール(男女)

ニア衣装

ドレス2(左)、私服5(右)

第2弾

称号
磐石之固
水撃バトルトレーナー
ハードバラージ
古豪バトルトレーナー
カメックス大好き
カメックスの友達
せかいにひとつ
時の超越