トピックス
TOPICS

『ポケモンバンク』で、
隠れ特性の
「ジュナイパー・ガオガエン・アシレーヌ」をプレゼント!

2018年3月9日(金)~10月31日(水)の期間に、『ポケモンバンク』のボックスに、『ポケットモンスター サン・ムーン・ウルトラサン・ウルトラムーン』でアクセスされた方に、隠れ特性を持った「ジュナイパー・ガオガエン・アシレーヌ」の3匹のポケモンをプレゼントすることが決定!
これらの3匹は、『ポケットモンスター サン・ムーン・ウルトラサン・ウルトラムーン』の通常のプレイでは手に入らない隠れ特性を持った特別なポケモンだぞ!

  • 3匹のポケモンは、一度のアクセスで同時にプレゼントされます。

隠れ特性「えんかく」のジュナイパー

ジュナイパーの隠れ特性は「えんかく」。非常に珍しい特性で、これまでこの特性を持ったポケモンを入手することはできなかったぞ! 自分が使うすべての技を相手に接触しないで出すことができるようになり、接触した時にダメージを受けてしまう特性「さめはだ」や道具「ゴツゴツメット」などを気にせずに攻撃することができる。

プレゼントされるジュナイパー

レベル
50
特性
えんかく
リーフブレード
ゴーストダイブ
かげうち
ブレイブバード

ジュナイパーの技「かげうち」


特性が「しんりょく」だと、相手の特性により、ダメージを受けてしまうが・・・。

隠れ特性「えんかく」なら、ダメージを受けずに攻撃ができた!

隠れ特性「いかく」のガオガエン

ガオガエンの隠れ特性「いかく」は、バトルに登場しただけで、相手の攻撃を一段階下げてしまう強力な隠れ特性。物理技をメインとして攻めてくる相手の攻撃力を、削ぎながら戦うことができる。ダブルバトルでは、相手の2匹どちらにも効果があるため、さらに活躍の場が広がるぞ!

プレゼントされるガオガエン

レベル
50
特性
いかく
ねこだまし
とんぼがえり
DDラリアット
フレアドライブ

隠れ特性「いかく」を発動し・・・

苦手なかくとうタイプを持つバシャーモの攻撃を下げることができた!

苦手なかくとうタイプを持つバシャーモの攻撃を下げることができた!

隠れ特性「うるおいボイス」の
アシレーヌ

アシレーヌの隠れ特性「うるおいボイス」は、とても珍しい特性で、これまでこの特性を持ったポケモンを入手することはできなかったぞ! すべての音技がみずタイプになる、ソリストポケモンのアシレーヌらしい特性で、バトルでもこれまでに無い戦術を組み込むことができる。みずタイプになることで、タイプ相性が変化するほか、アシレーヌと同じタイプになるので、技の威力がアップするぞ!

プレゼントされるアシレーヌ

レベル
50
特性
うるおいボイス
ハイパーボイス
ムーンフォース
こごえるかぜ
ほろびのうた

アシレーヌの技「ハイパーボイス」


特性が「げきりゅう」だと、ノーマルタイプなので、タイプ相性がよくない・・・。

隠れ特性の「うるおいボイス」だと、みずタイプになり、相手に大きなダメージを与えることができた!